まるで日刊4コママンガ誌! Twitterで毎日連載「ツイ4」スタート

写真拡大

毎日様々な4コママンガを連載するTwitterアカウント「ツイ4」が、8月5日より連載を開始した。

URLリンクをつぶやくのではなく、4コママンガそのものの画像をつぶやくため、フォローするだけで作品を楽しめるほか、各作品は星海社が運営するWebサイト・最前線にアーカイブされ、まとめ読みすることもできる。

まずは4作品から連載を開始しているが、順次作品数を増やしていくとのこと。

連載ラインナップ


ポン『ノヒマンガ』


ポン『ノヒマンガ』



本作がデビュー作となるポンさんの『ノヒマンガ』。365日の「○○の日」をお題にした“記念日”マンガを描く。

掲載は、出勤・登校時間の7時15分。



川村一真『強くてカッコイイ女子は好きですか?』


川村一真『強くてカッコイイ女子は好きですか?』



『大日本さむらいがーる劇場』で知られるマンガ家・川村一真さんの『強くてカッコイイ女子は好きですか?』。かわいい女子高生がプロレスラーを目指す日々を描く。

掲載は、ランチタイムの12時30分。


なるあすく『じょしよん』


なるあすく『じょしよん』



スマホマンガアプリ・GANMA!でも4コママンガ連載中の、なるあすくさんの『じょしよん』。じわじわくる女子校ライフを描く。

掲載は、帰宅時間帯の19時。


ずんだコロッケ『まおーわーく』


ずんだコロッケ『まおーわーく』



本作がデビュー作となるずんだコロッケさんの『まおーわーく』。“魔王城”での仕事の日々を描く。

掲載は、自宅でネット閲覧する時間帯の21時30分。


さらに、9月からは255(ニココ)さんとSattou(サトゥ)さん、2名の新人作家による連載も加わる予定となっている。