BIS階段BOX

写真拡大

7月8日(水)に華々しく解散したアイドルユニット・BiSとノイズ音楽家のJOJO広重さん率いる非常階段とのコラボユニット・BiS階段のBOXセットの詳細が明らかとなった。

ジャケット等のデザインにはコラージュアーティスト/グラフィックデザイナーの河村康輔さんを起用。

BiS階段という強烈なコンテンツを象徴するハードコアなデザインで、まるで悪の教典のようなBOXセットに仕上がっている。BOX封入特典にはメンバー衣装の切れ端が収録。

ノイズアイドルバンド・BiS階段とは?


BiS階段メンバー

BiS階段のメンバーたち


横浜アリーナでのライブ「BiSなりの武道館」で解散したばかりのBiS。その多岐に渡る活動の中でも、ノイズアイドルバンド・BiS階段は、アイドルとアンダーグラウンドシーンのミュージシャンの接続という過去に類を見ないもので、現在のアイドルシーンに耳の肥えたリスナーたちを引き寄せるという意味でも大きなものだった。

BiS階段は日本での活動が評価され、アメリカの音楽雑誌・SPINが選ぶ2013年度アヴァンギャルドベストアルバム7位に選ばれ、さらにはフランスのレーベルからアナログ盤がリリースされるなど、海外での評価も非常に高い。

そのライブは、即興演奏のノイズとBiSの楽曲が大音量で鳴り響く中をメンバーが踊り、暴れるというもの。魚や動物などの臓物や頭、正体不明の液体なども大量に客席へ飛び交い、参加者は「楽しいけどいくと後悔する」という点でも特異すぎる活動だったといえる。

悪の教典のような豪華&大容量BOXセット!


セット内容はDVD4枚、ブルーレイ2枚、CD4枚という驚愕の大容量。映像は330分にも及ぶ。

収録される60ページにも及ぶ写真集には、BiS階段の活動を網羅する内容になっており、写真からも狂気を感じるような内容となっている。封入特典のTシャツはBOX表面のコラージュを元に新たにコラージュが作成され、メモリアルな1枚に仕上がっている。

BiS階段コラージュ



収録内容はBiS階段の最初のライブ"四谷OUTBREAK"から渋谷WWWの解散ライブまでの数々のLIVEや、電撃ネットワークソウル・フラワー・ユニオンthe 原爆オナニーズとのコラボレートした合体BiS階段LIVEの映像、解散後のまさかの新録2nd ALBUMやJOJO広重がセレクトしたBEST LIVEテイク集等の音源が収録される。

同時に約2時間にも及ぶLAST GIGの模様と2ndアルバムの廉価盤セットも発売される。気になる人は下記の商品詳細もチェックしてみよう!