●疑心暗鬼!?霧に潜む罠

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©キビダンゴプロジェクト
<キャスト>
桃子:竹達彩奈
鬼姫:津田美波
猿神:森久保祥太郎
雉神:今井麻美
犬神:羽多野渉
天女隊 林檎:三上枝織
天女隊 水花:三森すずこ
天女隊 栗(マロン):大久保瑠美
天女隊 花梨:大坪由佳
邪鬼王:銀河万丈
鉄鬼:江川央生
妖鬼:チョー
艶鬼:たかはし智秋
幻鬼:菅沼久義
安倍清明:日野聡
トウテツ:加藤英美里
かぐや:小松未可子
クシナダ:下田麻美
皇天女:浅野真澄
おじいさん:高塚正也
おばあさん:進藤尚美
語り:川上晃二

●ストーリー
ヒロインの『桃子』は、桃から生まれた天然系美少女。
「皇天女」から一つになると世界を変えられるほどのパワーを持つ三千実の桃(みちみのもも)のカケラを探し集めて欲しいとの願いを受け、持ち前の正義感から犬神、猿神、雉神のお供を連れ、旅へ出ることに。
天界側、鬼族、そして人間界。それぞれの思惑が交差する。
日本各地を舞台にドタバタあり、ギャグあり、変身あり、バトルあり、そしてちょっとセクシーな争奪戦が繰り広げられる。
冒険おとぎファンタジーのはじまり、はじまり!!
●オープニング
最近、深い霧に包まれる桃子達。そのおかげで見間違いや判断ミスを連発!

妖鬼「ほほほっ!桃の欠片は頂きましたよ!」

この妖鬼、桃の欠片を2つも手に入れるなど今までの鬼に比べると格段に優秀!

というより、他の鬼がへなちょこ!
●相模之國
妖鬼「あの霧には微量な毒が含まれているので、気付かれずに奴等に不信感を募らせます。」

この妖鬼の霧のおかげで桃子達にじわじわとダメージを与える作戦。

艶鬼「私も気に食わないけど結果を出してるからね。」
鬼姫「何故かは分からないが面白くないぞ!」


相模之國に入った桃子達。易者に化けた妖鬼にまんまと騙されてしまい、桃子達は仲間割れを起こし別れて行動する事に!

林檎「えっ、犬神達と別れた?」
桃子「一人の方が気楽だも〜ん!」


こうなると桃子は憑依合体が出来なくなるのですが…。

妖鬼「全て作戦通り!あとは妖鬼様が遊んで差し上げましょう。」
●素直に謝るという事
迷子になって崖から落ちた桃子。彼女は幼少の頃の失態を反省します。素直に自分の非を認め謝るという事、意外に難しいものです。それは三神達も同様。

桃子「ごめんなさい、か。」

目覚めた桃子を取り囲む鬼達。しかし、彼女は憑依合体も出来ず絶体絶命の危機!

妖鬼「今日の霧には強めの毒が混じってますので吸わない方がよろしいですよ。」
桃子「この霧のせいでみんなが!」

その霧を吹き飛ばしたのは花梨。おかげで三神達は桃子と合流出来、猿神と桃子が憑依合体!妖鬼をあっさり撃退!

桃子、犬神、猿神、雉神「ごめんなさい!」

残念ながら今回はおっぱ○ポ○リは無し!「モモキュンソード」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「モモキュンソード」第4話「豊乳乱舞!?三保の松原!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「モモキュンソード」第3話「一心同体 天女隊!?」(ネタばれ注意)
【アニメ】「モモキュンソード」第2話「合縁鬼縁!?鬼姫参上!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「モモキュンソード」第1話「憑依合体!モモキュンソード!!」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「モモキュンソード」TVアニメ公式Webサイト
「モモキュンソード」AT-X公式Webサイト