●PAGE.5

(画像:「アオハライド」公式Webサイトより)
©咲坂伊緒・集英社/「アオハライド」製作委員会

<キャスト>
吉岡双葉:内田真礼
馬渕洸:梶裕貴
槙田悠里:茅野愛衣
村尾修子:小松未可子
小湊亜耶:KENN
田中陽一:平川大輔
明日美:井上麻里奈
チエ:白石涼子

●ストーリー
高校1年の終わり、双葉は運命の再会を果たす。その相手は、中学時代に転校し、忽然と姿を消してしまっていた初恋の人・田中洸。その洸が、3年ぶりに双葉の前に現れた。
しかし、洸の苗字は「馬渕」に変わり、性格もクールな別人になっていた……。徐々に明らかになっていく、空白の3年間。二人の恋は、再び動き出す。
●オープニング
吉岡双葉「オリエンテーリング、はっじっまっるっよ〜!」

妙にハイテンションな吉岡双葉。それもgdgdな5人を何とかしたいという思いから。彼女の願いは叶うんでしょうか?
●オリエンテーリング
チェックポイントでの利きミックスジュース。リンゴとバナナとセロリ?そして、

村尾修子「タイム。」

※タイムという植物です。そもそもタイムという植物を知らない人の方が多いかも!

妙に盛り上がるオリエンテーリング。ゴールも判明したものの、

一同、遭難する!

小湊亜耶「俺のせいかよ!」

※ゴールどころの話じゃ無くなりました!
●日の出
吉岡双葉「やばいっ!さっきコケたときの足、めっちゃ痛い!」

足を挫いた吉岡双葉、馬渕洸がおぶっていく事に!

結局、深夜になって捜索隊に発見された一同。何とか合宿所に帰ってこれたわけですが…。

吉岡双葉「洸、何してんの?」
馬渕洸「目が冴えたから、散歩。」

馬渕洸「日の出までもう少しかかりそうだな。」

そこでグループ3人を呼び、日の出を眺める事に!

その日は感動的でしたが、

翌日の帰りのバス、全員熟睡(馬渕洸以外)!

駅に着くと、そこに猫が!

馬渕洸「この猫、靴下片方だけ穿いている!」

セロリが苦手で猫が好き。馬渕洸の事を少しづつ知る吉岡双葉、彼も3年間で随分変わった、もしかしたら私が知らないだけかも知れないけど。

そしてもう一つ、槙田悠里も馬渕洸を好きになったという宣言が!

「アオハライド」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「アオハライド」第4話「言葉通りだとしたら…。」(ネタばれ注意)
【アニメ】「アオハライド」第3話「3年間の溝」(ネタばれ注意)
【アニメ】「アオハライド」第2話「偽っていた自分からの脱却!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「アオハライド」第1話「君の名は」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「アオハライド」公式Webサイト