柴咲コウ

写真拡大

5日に一部報道で報じられたプロ野球・埼玉西武ライオンズ野上亮磨さんと、元モーニング娘・石川梨華さんの交際。石川さんが自身の公式ブログで「親しくしている」ことを報告するなど、本人も認めるホットなお付き合いなのだとか。

そんなおふたりは互いの好みもピッタリ噛み合ったナイスカップルである模様。

6月21日にNHKの「サタデースポーツ」に出演した石川さんは、「顔で楽しむ」と題したサッカー・ワールドカップ特集コーナーで自身のイケメン観を披露しています。スペイン代表フェルナンド・トーレスと、アルゼンチン代表アグエロを挙げながら、「ベビーフェイスっぽい感じ」「笑顔が素敵」「カワイイ顔をしているのにすごいシュートを撃つギャップがいい」とコメントした石川さん。野上さんも「美肌王子」と報じられるほど可愛らしいマスクの持ち主ですので、石川さん的にも「ストライク」ではないでしょうか。

そして野上さんは、埼玉西武ライオンズがファンクラブ会員向けに刊行した2014年度版オフィシャルファンブックにて、好みの女性のタイプについて熱く語っています。野上さん曰く「鼻筋が通っている人」「目がぱっちり」「Tゾーンがバランスとれている」「肌がキレイ」などがポイントだそうで、タレントで言えば柴咲コウさんが好みのタイプとのこと。これらの条件、柴咲コウさんだけでなく石川さんにも当てはまるものばかりで、コチラも「ド真ん中ストライク」と言えそう。

密かに愛を育みながら、それがバレないように好みの異性について語る。そして、あとから振り返ったときに、ちゃんと交際中のお相手のことを意識していることが理解できる。これは本当にストライク同士が出会ったからこそのものでしょう。野上さんには、このままズバッと石川さんを射止めていただき、低迷がつづく埼玉西武ライオンズに今季最大の明るいニュースをもたらしてほしいもの。ストライク同士なら、可能性は十分あるはずです。

(文=フモフモ編集長 http://blog.livedoor.jp/vitaminw/

【関連リンク】
ご報告 - 石川梨華公式ブログ

【関連記事】
勝てる気がしない…? 埼玉西武ライオンズの球団公式ツイッターが妙に弱気な投稿