Logoshi

写真拡大

自分の落書きからロゴを生成してくれるサービス『Logoshi』というものを紹介したい。このサービスは小さなキャンバス上に20色の中から好きなカラーを選び落書きをするだけ。ペンの太さやレイヤーという高度な物は一切なく、「書く」と「消しゴム」「全消し」のみである。

そんな単純な落書きからロゴを生成してくれるというサービスである。落書きの下にロゴに入れて欲しい名前(会社名やサービス名)を入力し「Make Logo」をクリックすると生成開始となる。

できるロゴは2種類で、ロゴの文字が縦に並んでいる物と、ロゴと文字が横に並んでいる物。またそれだけではなく、黒一色、白に反転させたもの、更にロゴを名刺にしてみたものや会社ロゴにしてみた物なども生成してくれる。

通常の解像度のロゴを無料でダウンロード可能だが、高解像度ロゴのダウンロードは有料(5ドル)となる。遊びで作る分や低解像度のダウンロードは無料なのでご安心を。

できたロゴが気に入らない場合は何度でも再生成出来るので、気に入るのができるまで「Change Make」をクリックしても良いだろう。もちろんフォントも変更可能。

筆者が作ったロゴのセンスはどう? まあ作ったのは筆者じゃなくて生成されただけなんだけど。

Logoshi
https://www.logoshi.com/


作ったロゴ
名刺や会社
女性が持ってる

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。