海でサーフボードに乗り人と戯れるアザラシの動画が超カワイイと世界で話題に

写真拡大

アザラシが、サーファーと一緒に波乗りを楽しむ姿を記録した動画が海外で人気を呼んでいる。

動画では、波のある海でサーフィンを楽しんでいると、海面からアザラシがひょっこり顔を出し、サーフボードに身を乗り出す。人懐っこく、波乗りを楽しもうとする姿や、サーファーたちを追いかけて泳ぐカワイイ姿が2分間にわたって収められている。

イギリスのイーストコースト北部で撮影され、4日に海外のウェブサイトLiveLeakへ投稿されたものだが、すでにYouTubeなどにも転載されており、多くの閲覧数を誇っているようだ。

動画に登場するサーファーはマットとアンドリュー。アザラシは二人のサーフボードに乗り上がるが、なかなかバランスが取れない。何度も海に落ちそうになるのだが、けなげに何度もサーフボードに上がってこようとする姿が動画には捉えられている。また、二人がサーフィンを楽しむと泳いで追ってくるのだ。

動画には残念ながら音声は収められていないが、アザラシとの遭遇は約1時間程度続いたらしい。「これは一生に一度の経験だった」とマットは語っている。通常、野生のアザラシがこれほど人間に近づいてくることはないという。



【関連ニュース】
カナダの銀行が顧客の人生をも変えるサプライズ 顧客に語りかけるATMの動画が海外で感動を呼ぶ
「私は今夜死ぬかもしれない」 イスラエルのガザ攻撃をSNSで実況する16歳少女が話題に
野々村竜太郎議員が叙情系ハードコアバンドに加入!? パロディ動画がネットで大人気に