ペットの宇宙葬、995ドル。月や深宇宙まで飛ばすコースも

写真拡大

地球を周回する軌道に遺骨を残すパッケージは4,995ドル。最も高価なのは12,500ドルで、ペットを月に置いてくるパッケージと、深宇宙まで飛ばすパッケージがある。

「ペットの宇宙葬、995ドル。月や深宇宙まで飛ばすコースも」の写真・リンク付きの記事はこちら

テキサス州を本拠とするCelestis Pets社は、「ペット宇宙葬」サーヴィスを開始した。ペットの遺骨約1gか、一房の毛を入れ、文字を刻んだカプセルを宇宙に打ち上げてくれるものだ。

Celestis Pets社は、1995年から宇宙葬を行っているCelestis社の子会社だ。Celestis社はこれまでに12回、人間の遺骨を宇宙に打ち上げて送り出してきた。今回、Celestis Pets社は世界で初めて、ペットで同様のサーヴィスを行うことになる。

愛するペットを失ったオーナーは、いくつかのパッケージを選ぶことができる。最も安い「Earth Rise」は995ドルで、ペットはいったん宇宙に出て、そのまま地球に戻ってくる。

地球を周回する軌道に遺骨を残す「Earth Orbit」パッケージには4,995ドルが必要だ。最も高価なのは12,500ドルで、ペットを月に置いてくる「Luna」パッケージと、深宇宙まで飛ばす「Voyager」パッケージがある。

Celestis社の次の打ち上げは2014年10月7日の予定。8月7日より前に予約をすれば、20%の割引を受けることができる(10月の打ち上げは「Earth Rise」パッケージで、人間とペットが一緒に打ち上げられる。今年の第4四半期には「Earth Orbit」の打ち上げ、2015年か2016年には「Luna」と「Voyager」が打ち上げられる予定

TAG

DeathSpaceVideoWeird ServicesWiredUK