写真提供:マイナビニュース

写真拡大

「ショップジャパン」ブランドを展開するオークローンマーケティングは、8月5日から進化型美脚マシン「レッグマジック サークル」の新CMを放送する。

同CMは、ユニークなCMとして話題になっている同社の腹筋マシン「ワンダーコア」のCMと同じくコミカルなテイストで作られたもの。タレントの国生さゆりさんと宇梶剛士さんが出演しており、レッグマジック サークルに乗っている国生さんの周囲で、突然そば屋の店主がそばをこぼしたり、道端で事件が起こったりと、様々なハプニングが起こる中、意に介さずにひたすらエクササイズを続ける国生さんの姿とのギャップが笑いを誘う映像となっている。また、「ワンダーコア」CMで話題になった宇梶さんも意外なところで登場する。その演出も本作の見どころとなっている。

CMに出演した国生さんは、「レッグマジック サークルは、本当に足を乗せるだけで簡単にエクササイズできるマシンだったので、やり続けながら演技をする撮影でしたが、疲れることなく楽しくできました。CMはコミカルな内容なので、たくさんの人に観て楽しんでもらえるんじゃないかと思います」とコメントしている。

なお、「レッグマジック」シリーズは累計で国内出荷台数300万台以上を誇る商品。前後左右360度に自在に足を滑らせてエクササイズができる。運動時間はわずか1セット60秒なので、運動が苦手な人や忙しい人でも継続しやすいものとなっている。

(神野恵美)