Negipecia

写真拡大

8月2日(土)・3日(日)にお台場で行われた、世界最大級のアイドルイベント「東京アイドルフェスティバル(TIF)2014」。

TIFで卒業するアイドル、TIFで卒業宣言をするアイドル、TIFとは関係無いところで活動休止宣言をするアイドル。さまざまなアイドルの動きがある中で、今回のTIFが初披露となるアイドルも少なくない。

その中でも名前だけしか発表されていなかったアイドルが、るの☆あ〜るだ。るの☆あ〜るの初ステージはフジテレビ湾岸スタジオ内のENJOY STADIUMで行われた。

Negicco×Especia


RE-DSC_0186



ライブが開始すると、登場したのは総勢9名のNegiccoのメンバーとEspeciaのメンバー。全員が並ぶとNegiccoのリーダー・Nao☆さんによる「るの☆あ〜るは今日で解散します。これからはNegipeciaでーす!!」と言い、るの☆あ〜るの解散宣言。

RE_DSC_0103



そして、ひと夏限定のコラボユニット「Negipecia」の始動が発表された。

同時に発表されたのは、今から披露する「Girl's Life」のリリースが8月26日(水)に決定したこと。それに伴うリリースイベントの決行だ。

新曲に、同じ曲の異なるアレンジを披露


DSC_0227_03



そして、いよいよライブ開始。背中に「Negipecia」の文字が入った衣装。そして披露された「Girl's life」。楽曲を初めて聞くファンにも届く良質のポップナンバーだ。

RE_DSC_0162



RE_DSC_0347-(2)



1曲目が終わり、NegipeciaからNegiccoのメンバーが退くと、ステージに残ったEspeciaによる「水着・浴衣・花火・背伸び」が始まった。

DSC_0277



Especiaらしい、ファンクチューンに、タイトルにもなっている水着、浴衣、花火などのワードがちりばめられた、夏らしいナンバーが披露される。

曲が終わると、Especiaと交代する形でステージに登場したNegiccoによって披露されたのは、前曲と同様のタイトル「水着・浴衣・花火・背伸び」。

こちらは、打って変わって軽快なラテン調の楽曲。

DSC_0456



いきなりの解散宣言から始まったライブは、Negipeciaの9人での楽曲、そして同じ曲の異なるアレンジ楽曲をそれぞれ披露するという、見ていた観客の予想を上回るコラボらしいライブで終わった。

「Girl's Life」のMVも公開!


今回披露された「Girl's Life」のビデオクリップは、8月2日(日)より公開されている。ビデオではNegiccoとEspeciaの2組が旅行をしている風景の様なシーンで構成されている。

Negipecia「Girl’s Life」




Girl's Lifeのカップリング曲として収録される「水着・浴衣・花火・背伸び」ではそれぞれのプロデューサー、connieさんと、Schtein & Longerがアレンジを担当し、同曲・異アレンジの楽曲として収録される。

なお、NegiccoとEspeciaは、8月に両グループ合同ツアー「9 girls!」を行う。