屋内で楽しめる水花火や屋台も☆東京駅のKITTEで夏イベント!

写真拡大

夏の夜空に広がる・・・はずの花火が、屋内で鑑賞できるとしたら。そして、その花火が水面に映る景色まで楽しめるとしたら!

8月4日(月)から8月17日(日)まで、JPタワーの商業施設「KITTE(キッテ)」では、“「光」と「涼」が集う夏”をテーマに、日本の夏を感じられるシーズンイベント「NATSU IRO KITTE」を開催。

例えば、夏の光を代表する花火。期間中、1階のKITTEアトリウムには、夏の風物詩・花火をモチーフにしたアートな空間「水花火」が登場。日没後には、アトリウムの吹き抜け空間を活かした映像装置によって、打ち上がる華麗な花火と水面に映る清涼感たっぷりの花火を同時に眺められる「光と音のエンターテインメントショー」が催される。

「水と光をモチーフに表現された、これまでにない屋内での花火鑑賞で幻想的な空間をお楽しみください。また、日本の夏祭りには欠かせない屋台も登場します。ぜひお仕事帰りにKITTEへお越しください」と担当者さん。

8月9日(土)から8月17日(日)に登場するオリジナル屋台では、KITTE館内でお買い物をした際の当日のレシートをお持ちの方を対象に、12:00〜18:00の間、水ヨーヨー釣りのチャレンジを展開。みごと水ヨーヨーを釣りあげることができたら、くじ引きに参加して、KITTE内の全店舗で使える「お買物食事券1000円分」が当たるチャンス!

さらに、最終の週末となる8月16日(土)、17日(日)には、JPタワー地下1階の東京シティアイ パフォーマンスゾーンで、都内の郵便局長がオススメする東京の名産品や特産品を集めた物産展「探そうTOKYOのいいもの」も開催予定。
KITTEへ、今年の夏の色を探しに出かけよう!