夏だからこそ●●にグッとくる! 男性が好きな「夏の女子のパーツ」って?

写真拡大

夏は薄着の季節。女子の服装も、グンと露出度が高くなります。そこで、男性のみなさんに「夏だからこそグッとくる、女子のカラダのパーツ」はどこか、聞いてみました。

■うなじ
「ベタだけど、うなじはいい。ふだんおろしてることが多いロングヘアの人が、夏の暑さに負けて、ゴムで束ねたり、ヘアクリップでまとめたりしたときに、うなじが見えるとドキッとする」(30歳/配送)

昔から人気のあるうなじ。ロングヘアの人にとって、夏場はうなじ美人をアピールするチャンスですね。

■ワキ
「薄着の服からチラ見えするワキはそそる。夏しかチラ見えする機会がないからかな。あと、男は“女子にはムダ毛が生えない”と信じたいところがあるので、処理はぬかりなくしていてほしい」(28歳/出版)

ワキからはフェロモンが出ているとも言われています。正直、女子からしてみるとちょっと恥ずかしくてあまり見られたくないパーツですが……その心理を含めて、男性にとっては魅力なのかもしれません。

■素足の足首
「素足で、ヒールのあるサンダルを履いてる女子の、ほっそりとした足首が好き」(26歳/教育)

夏はナマ足の季節。ぺたんこよりも多少ヒールがあったほうが、足首の細さが強調されますね。

■マキシ丈ワンピのボディライン
「夏、女子がマキシ丈ワンピを着たときの、腰のくびれからおしりにかけてのボディラインが好き。隠しているはずなのに、マキシ丈ワンピだとなぜかやけにラインが強調されてセクシー」(28歳/医療)

裾がふわっと広がるタイプではなく、ジャージ素材などのストンとしたタイプだと、確かにボディラインがわかりやすくなります。

■鎖骨
「タンクトップとか、胸元がザックリ開いたTシャツのとき、女性の鎖骨は細くてきれいだなぁと思って見ちゃいます」(30歳/広告)

女子は、服装だけでなく、アクセ使いでも鎖骨をアピールできますね。

暑い日が続きますが、あまり日焼けを気にして隠そうとするばかりではなく、思いきって夏らしいファッションを楽しむことで、より魅力的に見てもらえるかもしれません。あなたは、夏場に異性のどんなパーツに魅力を感じますか?

(鈴木夏希+プレスラボ)