男性のホンネ。好きな女性のバストサイズ、第1位は○カップ!

女性のバストが好きな男性が多いことは女性のみなさんもよくご存じだと思いますが、胸の大きさについては男性それぞれの好みがあるようです。あくまでも男性の理想ということで、「好きなバストのサイズ」とその理由を具体的に聞いてみました。

Q.あなたが好きな女性のバストサイズは?

●第1位/「Dカップ」……33.6%
○第2位/「Cカップ」……24.1%
●第3位/「Eカップ」……15.5%
○第4位/「Fカップ」……8.6%
●第5位/「Bカップ」……7.8%
※6位以下省略。

■第1位/「Dカップ」

・「大きすぎず小さすぎずちょうどいい」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「現実離れしすぎず、かつ大きいから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「触っていて気持ちいいから」(31歳/小売店/事務系専門職)

男性にとってちょうどいいサイズが「Dカップ」というのは、やはり大きめバストが好きな男性が多いということでしょうか。現実離れはしていませんがちょっと切なくなってしまう女性も多いのでは?

■第2位/「Cカップ」

・「手に収まる感じでベストサイズ」(35歳/情報・IT/技術職)

・「女性の標準の背丈では一番バランスがいいと思うから」(26歳/機械・精密機器/技術職)

・「今好きな人がそうだから」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

1位より現実的ともいえる「Cカップ」は実際、日本人女性の平均とも言われているサイズ。身長やほかの部分とのバランスとしてもちょうどいいのかもしれません。

■第3位/「Eカップ」

・「手に余るぐらいの大きさで、形の美しさも兼ね備えているから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「これ以上はバランスが悪くなる」(27歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「このくらいがちょうどいい大きさと思う」(31歳/医療・福祉/専門職)

大きなバストが好きな男性にとって、体とのバランスが悪くなく、でも手には収まりきらないくらいのボリュームがある「Eカップ」がベストなよう。

■第4位/「Fカップ」

・「大きいと思える大きさなので」(31歳/商社・卸/営業職)

・「これくらいが大きいバストといえる」(32歳/金融・証券/専門職)

さすがに「Fカップ」までいくと男性も大きいと認めるようです。大きめのバストが好きな男性にとってはたまらない大きさなのでしょう。
 
■第5位/「Bカップ」

・「大き過ぎると年を取ってから垂れるから」(36歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「あるけど、大きくて邪魔じゃない」(30歳/食品・飲料/技術職)

「Bカップ」が好きという男性は、「大きくないから好き」という理由のようですね。安心した女性も多かったりして……?

年代などで変わってくるものの、日本人女性の平均的なバストサイズは「Bカップ〜Cカップ」と言われています。今回のアンケートでは、ほとんどの男性が平均よりも大きめが好きと回答しましたが、バストを大きくすることはなかなか難しいもの。サイズに自信がない女子は、美乳を目指して、日々バストケアに励んでくださいね!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数116件。22歳〜39歳の男性)