15年ぶりに復刻

写真拡大

バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」では、人気アニメ「デジモンアドベンチャー」シリーズの玩具「デジヴァイス」の予約受付を、2014年8月1日に開始した。

オメガモンを初収録

振り子機能を使って「デジモン」を歩かせ、仲間の助けを電波探知機能でキャッチするなど、パートナーデジモンと一緒に冒険ができる玩具として、オリジナル版は1999年に発売。今回発売されるのは、同作品の生誕15周年記念してつくられた復刻版。「デジヴァイス ver.15th」として、オリジナル版の形を再現しながらも、新機能を備えた。

オリジナル版では、成長期、成熟期、完全体と3段階までしかデジモンを育てられなかったが、今回は8種類のデジモンを4段階目の究極体まで進化させられる。

また、「デジヴァイス2」のみの収録だったテイルモンや、ウィザーモンに加え、劇場版で登場し、今なお人気の高いオメガモンや、ディアボロモンを初収録。

オリジナル版の歩数カウント機能なども変わらずに搭載した。

カラーは、八神太一カラー(クリアオレンジ)と石田ヤマトカラー(クリアブルー)の2種類。価格はそれぞれ税込9990円。受注期間は9月30日の23時までで、2014年12月発送予定。なお、初回特典として、購入者には太一タイプ、ヤマトタイプそれぞれのピンズが付属。両タイプを購入した場合には、オメガモンバージョンのピンズが追加で付属する。