写真提供:マイナビニュース

写真拡大

オーネットはこのほど、現役の結婚アドバイザー128名を対象に「ベスト新婚カップル」についてのアンケートを実施。2014年上半期に結婚した芸能人や著名人の中から「2014年上半期ベスト新婚カップル」を決定し、結果を発表した。

今年の上半期に結婚した著名人の中から「ベストカップルだと思うカップル」として最大3組に投票してもらった結果、堂々の1位に輝いたのは、ソチオリンピックでの活躍が記憶に新しい「葛西紀明&一般女性」(77票)だった。銀メダルを獲得した直後にプロポーズするという、まさに"レジェンド"と称賛される彼らしい劇的なプロポーズに、多くの結婚アドバイザーが憧れたようだ。

「最高のプロポーズタイミングとエピソード!」「活躍を支える恋人の存在、まさに理想の夫婦ですね」「40代の星。20代女性と結婚したい男性は、これくらいのレベルでなくちゃ」といった祝福のコメントが寄せられた。

続いて2位は、夫婦ともに芸能界で活躍する「天野ひろゆき&荒井千里」(51票)がランクイン。レギュラー番組の終了間際に突然の結婚報告をし話題となった。「芸能界のおしどり夫婦をめざしてください」「アナウンサーが好きという条件を貫き、ベストなタイミングで賢い婚活をされたなと思います」「天野さんは柔らかく受け止めてくれる人なんだろうな! と、勝手にたくさんの笑顔が思い浮かびます」といったあたたかいコメントが寄せられた。

3位にランクインしたのは、「横峯さくら&メンタルトレーナー男性」(44票)だった。プロゴルファーである彼女と共に二人三脚でツアーを戦ってきたメンタルトレーナーのご夫妻!「夫婦で支えあって上をめざしてください」「お互いを高め合うような感じのカップルだと思ったので」「公私共に支えあう、ただ惚れたはれたではない、お互いを尊敬し合っている感じがして素敵だと思います」といったコメントが並び、公私共にパートナーとして支え合う姿が共感を集めたようだ。

そのほか、4位には「鈴木さんのたいへん幸せそうな様子が印象的」だという「鈴木奈々& 一般男性」(43票)がランクインした。

7位の「EXILE MATSU&一般女性」(26票)は、MATSUさんが病気やけがで苦しんだ時期を支えてきた女性と結ばれたという点が注目されたよう。

また、10位にランクインした「あべこうじ& 高橋愛」(10票)については、高橋さんからプロポーズしたというエピソードに対し「今の女子には必要なことだと思いました」と、まさに結婚アドバイザーらしいコメントが寄せられた。

「全体的には、公私ともに支え合うような関係やエピソードが多くランクインし、まさに夫婦は二人三脚である事を強く感じさせる結果となりました。」と調査ではまとめている。

(アリウープ)