世界の裏側だってOK!どこにいても結婚式に参加できる方法

写真拡大 (全4枚)

せっかく招待してもらったのに「子供が小さくて……」、「急な用事が出来て……」、「海外まではちょっと……」などなど、結婚式の出席にちょっと悩んでしまった経験はありませんか?

そんなお悩みを解消できる! スマホで結婚式に参加する、結婚式バーチャル参加型サービス『Happy Live』が2014年8月23日リリースされますよ!

 

■バーチャル結婚式? 『Happy Live』の特徴とは?

『Happy Live』は式場にカメラとスクリーンを設置し、アプリに式場の様子をリアルタイムで動画配信できるサービスです。

式に参加できない人も、メッセージやスタンプを投稿すれば、リアルタイムで式場のスクリーンに送る事が出来るというスグレモノ!

やりかたは簡単。新郎新婦が『HappyLive』に申込み、挙式前に招待したい方々へアプリから招待状を送信するだけ!

あとは式当日の様子は会場のカメラから国内外、会場内外の最大100人にライブ配信されます。

リアルタイムでメッセージやスタンプを送信できるので、式を盛り上げられるだけでなく、スマートフォンで撮影した動画をお祝いムービーとして送信する事も可能。新郎新婦へ素敵なプレゼントになりますね。

ちなみに完全に招待制なので一般の人に見られる心配はありません!

 

このサービスがあれば、結婚式に参加出来なくても、実際に式場にいるかのようにお祝いできるので嬉しいですよね。一生思い出に残る結婚式になることは間違いなしです。

アプリは8月末からダウンロードできるよう。仕事が忙しい友人、遠くに住む友人にもぜひ結婚式に参加して欲しい! と考えてる新郎新婦様。ぜひ『Happy Live』の利用を検討してみてくださいね!