インナービューティー! 酵素を味方につけよう! ビニール袋1枚でつくるぬか漬け講座

写真拡大

 ドルフィンズは、『インナービューティー! 酵素を味方につけよう! ビニール袋1枚でつくるぬか漬け講座』を8月17日に横浜で開催する。

 「酵素ドリンク」「グリーン・スムージー」など、“酵素”に注目が集まっているが、その効果・内容についてはあまり理解されておらず、日本の伝統的発酵食品・ぬか漬けが酵素たっぷりであることも、あまり知られていない。「ぬか漬け」には酵素がたっぷり含まれており、女性ホルモンの分泌を促進し、小顔効果も期待できる。また、ビニール袋1枚で簡単に作れ、手軽に酵素を取り入れられるため、日本の女性が楽しく・手軽に・美しくなるための手助けのひとつとして、今回の講座を開催するに至ったという。

 イベント内容は、「美容と健康の素・酵素について」「女性ホルモンと酵素の関係」「酵素のおいしい摂り方」「簡単!おいしい! ビニール袋でつくるぬか漬け実習」。当日は自分で作ったぬか床を持って帰ることができる。女性ホルモンに着目したスキンケアブランド『jolve(ジョルブ)』公式サイトから申し込みを受け付けており、参加費は、税込・材料費込で3,500円(jolve定期コース利用者は3,000円)。