九州新報、今朝のツイート謝罪するも「そこじゃないwwww」と指摘寄せられ大注目

写真拡大

九州新報が8月1日、同日朝にTwitterを通じて発表した、台風12号に関する情報について内容に一部誤りがあったと謝罪をし注目を集めている。

今回、九州新報が謝罪した投稿は『【天気】台風12号が性欲を強めながら東に進み、1日には沖縄に接近』という9時16分に発表したもの。

【関連:「藤原の効果」って何?プロレス技?平安時代の人?ネットで話題】

九州新報

これについてわずか2分後となる9時18分にお詫びと訂正を発表。投稿された内容によると、『【お詫びと訂正】先ほどの記事、「台風12号が性欲を強めながら東に進み」とありましたが正しくは「北西に進み」でした。お詫びして訂正します』と台風が進む方向が誤っていたと謝罪している。

九州新報

この2つの投稿について読者からは「そこなの?!」という指摘や「どんだけエロい台風なんでしょう??」「そこじゃないwwwwwwwwwwwwwwwww」といった指摘が多く寄せられており、またリツイートもそれぞれ約2万となる程注目を集めている。

なお、今回謝罪を発表した『九州新報』(@kyushushinpou)は、Twitterのみで活動しているネタアカウントのこと。実際の報道媒体ではないこと、お伝えしておきたい。