『トム・アット・ザ・ファーム』ティザーチラシビジュアル表 ©2013 - 8290849 Canada INC. (une filiale de MIFILIFIMS Inc.) MK2 FILMS / ARTE France Cinéma ©Clara Palardy

写真拡大

グザヴィエ・ドラン監督の新作『トム・アット・ザ・ファーム』の公開日が10月25日に決定。あわせて特報映像とティザービジュアルが公開された。

【もっと写真を見る】

ドラン監督は、今年の『カンヌ国際映画祭』で最新作『Mommy』がコンペティション部門の審査員特別賞を受賞したほか、『わたしはロランス』などの監督作で知られるカナダ出身の25歳。

カナダのケベック在住の劇作家ミシェル=マルク・ブシャールの同名戯曲をもとにした『トム・アット・ザ・ファーム』では、ケベックの田園地帯を舞台に、同性の恋人・ギョームを亡くし、葬儀に出席する為に彼の故郷を訪れたトムと、ギョームには女性の恋人がいたと信じているギョームの母、トムの存在を知っていたが、恋人であることを隠すよう強要する兄のフランシスらの閉ざされた人間関係の中で繰り広げられる、危うい愛と罪悪感、暴力、隠された過去を巡る物語が描かれるサイコサスペンスになっている。

ドラン監督が自ら編集を手掛けた特報映像では、監督が演じるトムがケベックを訪れる場面を中心に、雄大な田園風景や登場人物たちが印象的な音楽と共に映し出されている。