画像は、朝食フェス「World Breakfast Festival 2014」のイメージ

写真拡大

行列のできる世界中の朝ごはんが一同に集結する朝食フェス「World Breakfast Festival 2014」がパシフィコ横浜臨港パークにて開催されます。期間は9月13日(土)から9月15日(月/祝)まで。

世界の人気朝食メニューが集結!


エッグベネディクト

日本でも大流行の朝食「エッグベネディクト」


朝食フェスは、行列のできるパンケーキ店のパンケーキ、今話題の“Doc Popcorn”のポップコーン、人気の朝食としてまだまだ注目されているフレンチトーストスムージーアサイーボウルなど、幅広いジャンルの朝食メニューが一同に集結するイベントです。

今回新たに、ロサンゼルスで流行中の“エッグスラット”(ハーブやスパイスなどで味付けをしたマッシュポテトを瓶に入れ、その上に生卵をのせて湯せんしたもの。パンにつけて食べる。)も日本に初上陸するなど、充実の3日間となっています。

それぞれの朝食メニューは、キャッシュオンスタイルで購入することができます。

朝食フェス注目店舗


当日は20店舗以上の出店を予定している朝食フェス2014。その中でも注目したいのがこちらの2店舗!

グラノーラ専門店「GANORI」


2013年8月に専門店誕生以来人気沸騰! いまや日本で市民権を獲得し、人気の朝食の1つとして不動の地位を確立しているグラノーラ。女子にはうれしいオーガニックにこだわったグラノーラドライフルーツナッツを豊富に取り揃え、それらを組み合わせて自分の体調や気分に合わせてオリジナルのグラノーラをカスタムすることができます。

歌手マドンナ御用達のパーソナルシェフによるオリジナルメニュー


歌手マドンナのパーソナルシェフも務める、西邨マユミ先生のオリジナルメニューが登場。彼女はマクロビオティック(動物性のもの、特に肉はあまり食べず、無農薬・自然農法の穀物や野菜を中心とした食事のこと)をもっと沢山の人にと、誰でも実践可能な「プチマクロ」を提唱し世界各国で活動を続けています。

マルシェ・ジャポンの生産者による「青空マルシェ」も開催


青空マルシェ

「青空マルシェ」のイメージ


野菜や果物の生産者が消費者ひとりひとりに、直接販売することをコンセプトにした都市住民参加型の市場・マルシェ・ジャポンの協力、プロデュースのもと、「青空マルシェ」を開催されます。こだわり農家のみなさんが作った新鮮な野菜果物を、なんと農家さんと会話をしながら楽しく買い物できるのです!

今回、会場内では2014年で11回を迎えるアジア最大級のヨガイベントヨガフェスタ横浜2014」も同時開催。芝生やハンモックでゆっくりと読書しながら美味しい朝食を満喫した後は、ぜひ海を見ながらパークヨガも楽しみたいですね。

世界中の朝食が一同に集結する、またとない機会。海や芝生といった自然に癒されながら、おいしくておしゃれな朝食を楽しんでください!