●PAGE.4

(画像:「アオハライド」公式Webサイトより)
©咲坂伊緒・集英社/「アオハライド」製作委員会

<キャスト>
吉岡双葉:内田真礼
馬渕洸:梶裕貴
槙田悠里:茅野愛衣
村尾修子:小松未可子
小湊亜耶:KENN
田中陽一:平川大輔
明日美:井上麻里奈
チエ:白石涼子

●ストーリー
高校1年の終わり、双葉は運命の再会を果たす。その相手は、中学時代に転校し、忽然と姿を消してしまっていた初恋の人・田中洸。その洸が、3年ぶりに双葉の前に現れた。
しかし、洸の苗字は「馬渕」に変わり、性格もクールな別人になっていた……。徐々に明らかになっていく、空白の3年間。二人の恋は、再び動き出す。
●オープニング
学級委員になった吉岡双葉と馬渕洸はリーダーズ研修と呼ばれる合宿に参加する事になりました。

※他にイベント委員の槙田悠里、村尾修子、小湊亜耶も参加!

これはセッ○スフラグ!
●トップレ○
早朝、馬渕洸を起こしに来た吉岡双葉。玄関のチャイムを連打すると、

馬渕洸「うるせえなあ!」

馬渕洸、トッ○レスで玄関で出る!

※吉岡双葉がトップ○スというわけではありません。

その後、時間ぎりぎりながらも何とか駅まで着いた2人でしたが、

吉岡双葉、鞄を忘れ慌てて馬渕洸の家に戻る!

※どこのタコ助なんじゃい!

全速力で鞄を取りに戻って、駅まで駆け付けて電車に飛び乗りまして大丈夫。と思いきや、

集合場所と逆方向の電車に乗る!

もちろん2人は大幅に遅刻したのはいうまでもありません。
●変化
当然ながら大遅刻に対して大目玉を喰らう吉岡双葉と馬渕洸。そして弟の巻き添えでお説教を受ける田中陽一先生。

田中陽一「消灯時間までに反省文を提出すること!」

この2人の失態には村尾修子も激怒!早くも険悪な雰囲気です。まとまりがない吉岡双葉達の班、それを何とかするのが馬渕洸のすごいところでもあり。

吉岡双葉「洸ってすごいよね。何でもサラってやっちゃうし。」

とはいえ馬渕洸自身は何でも無難に対応するのみで自分は特別じゃないと主張。3年間、それで彼は大きく変化してしまったようにも見えますが、

馬渕洸「変わったのはお互い様じゃん!」
●言葉通りだとしたら…。
翌朝、妙に気まずい2人。小湊亜耶におやつを奪われた槙田悠里も気まずい。そして村尾修子は孤独。

ますますバラバラになる5人。

吉岡双葉「仲直りしよう!」

そう決意するも、彼女の眼前で

馬渕洸、別の女の子に告白される!

激しくやきもちを妬く吉岡双葉。しかも彼女自身も3年生男子にナンパされるも、

馬渕洸「すみません、これ、俺の彼女なんです。」

彼のこの言葉、それが言葉通りだとしたら…。

「アオハライド」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「アオハライド」第3話「3年間の溝」(ネタばれ注意)
【アニメ】「アオハライド」第2話「偽っていた自分からの脱却!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「アオハライド」第1話「君の名は」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「アオハライド」公式Webサイト