●降りた後のお楽しみ!

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©しろ/アース・スター エンターテイメント/ヤマノススメ製作委員会
<キャスト>
雪村あおい:井口裕香
倉上ひなた:阿澄佳奈
斉藤かえで:日笠陽子
青羽ここな:小倉唯
あおいの母:久川綾
ひなたの父:荻野晴朗
黒崎ほのか:東山奈央
笹原ゆうか:牧野由依
小野塚ひかり:儀武ゆう子
夢馬くん:山下誠一郎
ナレーター:鳴海杏子

●ストーリー
インドア趣味で高所恐怖症の主人公・あおいと、山が大好きで常に人を振り回す・ひなた。
幼馴染の二人は、幼いころ一緒に見た山頂の朝日をもう一度見る為に、登山に挑戦することに。
登山を通じてできた仲間に助けられながら、あの時見た山頂を目指す…。

※第二期です!
●三ツ峠山の頂上
雪村あおい「こ、これはっ!すごい!」
斉藤かえで「屏風岩よ。」


三ツ峠山の頂上付近にある屏風岩。ロッククライミングも出来る山です!とは言え、挑戦は避ける雪村あおい。

それから程無くして頂上へついた4人。

倉上ひなた「あおいがはしゃいでいるの初めて見た!」

そう、少し前まで山(というより高い所)を嫌がっていたあおいがはしゃいでいる姿を目の当たりにしたひなた。彼女は随分変わった、そう思ったことでしょう。
●下山
いよいよ下山。登りと比べて楽しみは何も無いと思いきや、

斉藤かえで「下まで来ると温泉があるわよ!」

駅の近くに温泉があります。大喜びのひなたに対して、

雪村あおい「温泉…、みんなで入るの恥ずかしいなあ。」

実は修学旅行でみんなと温泉に入るのを敬遠していたあおい。注意力散漫になり、ついつい足元もお留守になってしまいます。

下山中、膝に痛みが来るあおいとここな。

倉上ひなた「膝にサポーターをすると楽だよ。」
雪村あおい「そういうのは来る前に教えて!」
●温泉
漸く駅前まで戻った4人。

斉藤かえで「みんな、温泉よ!」

置いてかれるあおい。

雪村あおい「温泉〜。」

流石の彼女も恥じらいより温泉のようです。

温泉に入るあおい達。

倉上ひなた「かえでさんって、胸大きいですね!」
斉藤かえで「大きうても良い事無いわよ。スポーツの時邪魔だし。」

もちろん、4人のおっぱ○やお(※…。

※ディレクターズカットが入りました!


日帰りでも結構遠出が出来る「ヤマノススメ セカンドシーズン」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「ヤマノススメ セカンドシーズン」第3話「これってサプライズ?」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ヤマノススメ セカンドシーズン」第2話「三ツ峠山」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ヤマノススメ セカンドシーズン」第1話「テントに泊まろう!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ヤマノススメ セカンドシーズン」第0話「ヤマノススメ セカンドシーズンのススメ」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「ヤマノススメ セカンドシーズン」TVアニメ公式Webサイト
「ヤマノススメ セカンドシーズン」AT-X公式Webサイト