●風紀委員の井上さん

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©渡辺航・講談社/まじもじるるも製作委員会
<キャスト>
るるも:三森すずこ
柴木耕太:高橋信
チロ:福圓美里
柴木の母:能登麻美子
鯨井棚子:遠藤ゆりか
先輩:間島淳司
福助豆男:山本和臣
床田広:森嶋秀太
井上澄子:石上静香
下村雅子:高橋未奈美
泉強子:白石真梨
沢下真綾:長妻樹里
西野宏司:下野紘
菅原始:石谷春貴
桜井和葉:小林裕介
飯田さん:櫻井浩美
ハルリリ:高森奈津美

●ストーリー
学校一のスケベ男として女子から総スカンを食らってる
柴木のもとに送られてきた魔法のチケット。

それは、魔女から修業魔に格下げされた
るるもの人間界での修業のためのものだった。

るるもの修業(と自分の欲望)のために
魔法のチケットをじゃんじゃん使うと宣言した柴木だったが、
実はチケットは彼の寿命そのものだったのである。
●オープニング
風紀委員の井上澄子、彼女は柴木耕太の幼馴染でありますがエ○には大変厳しいお方。

柴木耕太が階段の下から見上げて、女子生徒のパ○ティを偶然にも鑑賞していたところ、

井上澄子「はい、そこ!変○ペナルティ50!」

柴木耕太はお仕置きを受けたうえ、

井上澄子「来週、全校持ち物検査よ!」

それは柴木耕太が友人に貸し付けているお宝コレクションに対する死亡宣告!

どうする、柴木耕太?
●チロ、美少女に変身!
西野宏司達は柴木耕太から借りたお宝コレクション(エ○本、エ○DVD等)を返そうとするも、風紀委員に没収!

しかも、携帯電話のデータ抹消等、風紀委員の動きは明らかに彼等に絞った攻撃!

柴木耕太「俺のお宝が〜!」

翌日、るるもの体調がおかしいと察したチロは学校に様子を見に行くために、

チロ「許諾解放変身!」

何とチロは小柄な美少女に変身、しかも全裸!

慌ててチロを隠す柴木耕太。しかし、すぐに姿を消してしまい…。
●パ○チラとパ○モ○
風紀委員井上澄子のあまりにも行き過ぎな取り締まりに対して対抗する柴木耕太。そこにやってきたチロ、

チロ「これ可愛いやろ!」

家庭科室から手に入れてきた服を着たチロ。しかも、

チロ「ちゃんとパ○ツは穿いとるで〜!」

チロ、パ○モ○!

当然ながら井上澄子は激昂し、逃げるチロと柴木耕太に対して、

井上澄子「待ちなさい!ハレ○チペア!」

その後、チロは猫の姿に戻り、追い掛けてきた井上澄子は風のいたずらか、何とパ○チラ!

柴木耕太「ピンクか〜。」

柴木耕太、お仕置きを受けるもある意味ご褒美!
●不幸の眼鏡
るるもが部屋の片付けをしていると眼鏡が出てきます。それを柴木耕太が彼女に掛けさせると、

カエルさん大集合!

チロ「それは不幸の眼鏡や!」

慌てて不幸の眼鏡を外す柴木耕太。るるもは卒倒してしまいますが…。

そう言えば先ほどの不幸の眼鏡は玄関に放り投げたところ、たまたまやってきた井上澄子が不幸の眼鏡を掛けてしまい、

今度はネズミさん大集合!

そして彼女はそのまま外に逃げ出してしまい不幸の連続!

柴木耕太「待て、待つんだ、井上!」

その間に彼女は防火水槽に落ちてしまい、ブ○ジャー透け透け!

そんな彼女を女性として意識する柴木耕太。彼女自身も満更でも無い様子。
●女子のパ○ツは空より優しいんだぜ!
翌日の持ち物検査。柴木耕太のお宝コレクションも含めて焼却処分になる寸前なれど、

柴木耕太「女子のパ○ツは空より優しいんだぜ!」

その言葉にはっとした井上澄子。一瞬手を止め、その隙を突いて、るるもの移動魔法でお宝コレクションを自宅まで転送します。

ところがそのお宝コレクションを柴木の母に見つけられてしまい…。

※後は見るに堪えられません!

「まじもじるるも」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「まじもじるるも」第3話「魔法少女?鯨井棚子」(ネタばれ注意)
【アニメ】「まじもじるるも」第2話「同棲時代 るるもと耕太」(ネタばれ注意)
【アニメ】「まじもじるるも」第1話「魔法のチケット」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「まじもじるるも」TVアニメ公式Webサイト
「まじもじるるも」AT-X公式Webサイト