ロッテリアの山形牛バーガーの出来栄えに「感動した」「想像していたよりいい」と絶賛の嵐

写真拡大

ロッテリアが送る高級グルメバーガーシリーズの本年度第7弾、「山形牛ハンバーグステーキバーガー」が発売された7月29日、土用の丑の日であるにもかかわらず、ネット上ではこのバーガーを食べたという人の絶賛コメントが相次いだ。

実はこの「山形牛ハンバーグステーキバーガー」の提供は、ロッテリアが2010年の11月29日(肉の日)から展開している年に1度のイベントをパワーアップしたもので、今年は6月より、毎月29日の恒例イベントとして位置づけ、来年3月まで毎月違うブランド牛のハンバーガーを提供するというもの。前回の北海道牛に続いて今回登場したこの「山形牛ハンバーグステーキバーガー」は、価格が1300円、しかも数量限定の販売ということもあり、「さほど多くの人は食べないのでは?」という下馬評もあったが、それを物ともせず、大好評のうちに販売を終了したようだ。

「感動した!」
「想像していたよりいい!」
「1300円だから迷ったけど...買ってよかった!」
「次回が楽しみ!」
「月に一度はロッテリア確定!」

...と、ネット上では、思わずヨダレがこみ上げてきそうな画像と共に、賞賛コメントを投稿するユーザーたちが激増。普段は他のハンバーガーショップを主に利用しているという人々からも、「思わず浮気してしまった」という声まで飛び出したほどの人気ぶりだ。

なお、このシリーズ、次回の販売は、夏休みも終盤の8月29日。仙台牛を使った魅力的なな逸品になるとのことなので、今回の山形牛に舌鼓を打ったという人も、惜しくも食べ逃してしまったという人も、全力 でその味に期待したいところだ。

文・藤井一成

【参照リンク】
ロッテリア
https://www.lotteria.jp/