画像は「【野々村生誕祭'14】NONOMURADLAY」のキャプチャ

写真拡大

非常に大きな注目を集めた、野々村元議員による涙の号泣記者会見。ニコニコ動画などの動画サイトや、TwitterなどのSNSでは、この号泣記者会見の映像を使った多数の二次創作物で溢れ返しました。

そんなかつての勢いも落ち着きつつある7月29日(火)。そう、この日はなんと野々村元議員48歳の誕生日。ニコニコ動画では、深夜・早朝からお祝いコメントや動画が投稿され、再び野々村フィーバーが起きようとしています。

野々村生誕祭'14 開 幕



【ニコニコ動画】【オリジナル曲】Nonomura Was Resigned【Dubstep】

号泣記者会見がテレビで放送された直後、電波系プロデューサーで知られるさつき が てんこもりさんを筆頭に、同記者会見の音声をダブステップ調などでリミックスした動画が多数投稿されました。

今回もその1種と思いきや、動画ページには「ハッピーバースデー」の一言が。それにしてもかっこよすぎる。

【ニコニコ動画】ノノムッキーマウスマーチ

消されるぞ!!!」というコメントが多数。そう、今度はあの某有名なネズミのキャラクターのテーマソングとリミックス。投稿者の噂音トシさんは、野々村元議員と誕生日が同じようです。

【ニコニコ動画】【野々村生誕祭'14】NONOMURADLAY

投稿時間はなんと、日付が変わる瞬間の0時00分。全6分28秒にわたる中々の長い作品となっています。これは、「M A D L A Y」と呼ばれる、音声を使った二次創作・音MADによるメドレーを原曲にしてアレンジした動画。記者会見の映像も交えながら、野々村元議員のいろんな一面が見れます。

【ニコニコ動画】〜感動シリーズ〜 野々村くん生誕記念 〜ありがとう伝えたくて〜

こちらの動画では、記者会見の様子を、音楽グループ・いきものがかりの名曲「ありがとう」をBGMに、時折エコーを使用しながら、感動的な作品に仕上げています。以前、この記者会見を初音ミクがしている動画が話題を呼んでいましたが、周りの環境が変わるだけでガラッと印象が変わりますね。

【ニコニコ動画】初音議員泣き乱れながら潔白主張【ミク音声版】

ほかにも検索をかけてみると色々な動画が投稿されています。気になる方は「野々村生誕祭'14」でタグ検索してみてはいかがでしょうか。

関連記事



野々村議員REMIXまとめ! Skrillex、カービィ、テクノ、ハードコア