壁ドン」ならぬ「股ドン」の画像がTwitterを中心に拡散し、ネット上で大きな話題を呼んでいる。

「壁ドン」は、男性が壁際に女性を追い詰め、「ドン」と壁に手をついてその女性に迫ることをいい、女性が憧れる恋愛シチュエーションの1つとされている。Twitterなどで話題になり、日清食品のカップヌードルのテレビCMでも「壁ドン」が紹介された。

これに対し、「股ドン」は、男性が女性の股のあいだに「ドン」と自らの足を入れて迫る状態を指し、「壁ドン」と同様に恋愛のシチュエーションの1つとして認識されている。

ネット上ではこの「股ドン」の画像が拡散し、この画像を掲載したTwitterアカウントにも28日時点で1万7000以上のリツイートがされている。


「男性にするのは危険」「セクハラでは?」といった否定的な反応が一部であるものの、「イケメンに股ドンされたい」「股ドンと壁ドンの合わせ技もよい」といった好意的な反応の方が多く、女性が憧れる恋愛シチュエーションとして新たな地位を確立しつつあるようだ。

【関連記事】
伊集院光、「にわか」という単語の意味が間違って使われていることに苦言 「にわかファンは敵扱いでいい」
フィフィがTwitterで、街頭募金とFREE HUGS活動に苦言 「その時間で働いてそれが納税になるし、その報酬から寄付する方がよっぽど効率的」
田母神俊雄氏、「慰安婦ツアー」の大分県教組に「韓国に移住したらどうか」とTwitterで提言