●夏物

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©川岸殴魚・小学館/人生製作委員会
<キャスト>
赤松勇樹:内匠靖明
遠藤梨乃:新田ひより
九条ふみ:豊田萌絵
鈴木いくみ:諏訪彩花
村上絵美:大西沙織
二階堂彩香:前田玲奈
ウズラ:優那
浅野浩太:森久保祥太郎
志乃:渕上舞
くみ:原田ひとみ
よしたか:菅沼久義
九条玄蓄:柴田秀勝

●ストーリー
九文学園第二新聞部に所属する赤松勇樹は、
入部早々に部長の二階堂彩香から、人生相談コーナーの担当を命じられる。
生徒たちから寄せられた悩みに答えるのは、
理系女子の遠藤梨乃。
文系女子の九条ふみ。
体育会系の鈴木いくみの三人。

三者三様の意見はいつもまとまらずに、とりあえず実践してみることになるのだが……。
友達、恋愛、勉強、性癖、将来のこと……。
あなたのありふれた悩みにバッチリお答え!
●オープニング
浅野浩太からメールが!

浅野浩太「とある第一新聞部の部長をしている者です。今年も恒例の夏合宿は海辺の別荘で行うつもりです。(中略)第二新聞部なんかやっている人がまだごくわずかにいます。どうしたら早く過ちを認めて軍門に降ってくれるでしょうか?」

明らかに単なるイヤミですが、

遠藤梨乃「電子顕微鏡を設置してくれれば毎回でも通うだろう。」
九条ふみ「部室に関帝廟を設置してくだされば、たまに伺います。」
鈴木いくみ「毎日必ずお菓子を用意すること… うまい棒、蒲焼さん太郎、キャベツ太郎を切らさないこと。」


普通に回答!はぁ…。

赤松勇樹「頑張ってバイト代10,000円で素敵な宿に泊まろう。」
鈴木いくみ「5,800円で何とか…。」


※お金が減っているのは彼女はお菓子を買ったためだそうです。

二階堂彩香「心配しなくて良いよ。」

と彼女は前回の依頼者である香月芯一朗が予約した雑魚キャラ部(部員全く集まらず)の合宿先を安く譲ってもらったとの事。

とにかく、合宿スタート!
●最初の人生相談
合宿先は海沿いの素敵なペンション。しかもエジプト風薔薇風呂(露天風呂)まであり!

鈴木いくみ「じゃあ私達はお風呂に!」

といきなり服を脱ぎ出す鈴木いくみ。もちろん赤松勇樹の目の前で!

※遠藤梨乃に止められます!

依頼者「友達との約束をすっぽかしてしまいました。私はかなり忘れっぽいです。どうすれば良いでしょうか?」

遠藤梨乃「忘れたくても忘れられないようにする。」
九条ふみ「『しかみ像』を描きいつも眺めるようにしましょう。」
鈴木いくみ「忘れたことも忘れちゃえ〜!」


※『しかみ像』とは何?なお遠藤梨乃と鈴木いくみの回答は似ているようですが、全く違います。

遠藤梨乃「短期記憶が長期記憶に移行する前に忘れているようなので整値化する。語呂合わせとか。あるいは恐怖体験等で絶対忘れられないようにするとか。」

かなり理に適っていますが、トラウマになりそうなので却下!

九条ふみ「家康のしかみ像にならい、悔しさを絵にする!」

要はしかみ顔を撮影して悔しさを記憶するというもの。

鈴木いくみ「じゃあ、しかんで!」
九条ふみ「私の画像では無く依頼者自身の…。」

九条ふみを撮影するも、彼女が可愛過ぎて逆に何もかも忘れそう。

鈴木いくみ「何か違うなあ。そうだ!海なのに水着じゃないから変なんだよ!」

何故か九条ふみがビキニになっておっぱ○もブルンブルンさせるも、

鈴木いくみ「胸をしかめてみようか?」

どうやらおっぱ○の谷間をくっつけるグラビアアイドルが良くやるアレの事のようです。

※もちろん全員水着!

今回の回答「我々でしかみ像を作成しましたので携帯の待ち受けにすれば忘れ物を減らす事が出来るかも知れないような…。」

それにしても九条ふみと鈴木いくみのおっぱ○が目に焼き付いて忘れられません!
●2つ目の人生相談
依頼者 fran「高校に入学したての雨の日、クラスの女子が私の傘に入ってきました。フラグでしょうか?でもその後何も進展がありません。」

遠藤梨乃「ありとあらゆるケースを検討すべき。」
九条ふみ「絶対にフラグです!結婚まっしぐらです!」
鈴木いくみ「もっときたえろ!」


※九条ふみのイメージは「ら○ま1/2」ですね!

鈴木いくみ「フラグなんて勘を研ぎ澄ませば分かるようになる!」

彼女の推奨している方法は西瓜割り!かなりぐるぐる回して目が回ったはずなのに、あっさり西瓜を割る(寸止め)!

九条ふみ「目隠ししていたのにどうして分かったのですか?」
鈴木いくみ「感じるのじゃ!もちろんふみの2つの西瓜もな。」

今度は遠藤梨乃が挑戦!しかし彼女はかなりどんくさいため西瓜割りが上手くいきません。そこで赤松勇樹が誘導するも、

赤松勇樹、咄嗟に遠藤梨乃のおっぱ○に触る!しかも2回も!

回答「フラグかどうか分かりませんが、観察能力と感覚を磨けば相手の気持ちがある程度分かるようになります。判断力を磨きましょう!」
鈴木いくみ「そのまままっすぐだ!」

●第一新聞部
浅野浩太がイヤミを見せつけにやってくるも、

二階堂彩香「人生相談で勝負よ!」

負けたら解散の勝負!しかしながら自分のおっぱ○に触らせる二階堂彩香、

二階堂彩香「良いじゃん、良いじゃん、減るもんじゃなし!」

※女神!
●人生相談番外編
香月芯一朗の野望、それは雑魚キャラ部失敗のため実行出来なかったお風呂覗きを実施して欲しいとの事ですが…。彼が全財産を注ぎ込んで製作したお風呂覗きシステムは、

香月芯一朗「それもこれも全て女子のおっぱ○や(ヒャッホー)をガン見するためです。」

※あまりにも猥褻過ぎて放送出来ません!

まずは音声を聞いた時点で異常興奮する赤松勇樹は地下に潜り、いよいよガン見ポジションへ移動!

多少湯気に隠れていたものの第二新聞部の女子部員のおっぱ○や(ヒャッホー)を堪能した赤松勇樹ですが、自爆装置を作動させてしまい死亡!

「人生」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「人生」第3話「自信が無いときには説得して助けてもらう!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「人生」第2話「占いはおっぱ○占いで謝罪するもプレゼントはパ○モ○と生スパッツ!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「人生」第1話「水風船でおっぱ○が大きいソフトタッチなスキンシップは心をヌ○ドにする!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「GJ部」第12話「GJ部卒業式!」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「人生」TVアニメ公式Webサイト
「人生」AT-X公式Webサイト