写真提供:マイナビニュース

写真拡大

西友はこのほど、同社オンラインショッピングサイト「SEIYUドットコム」においての売れ筋ランキングを発表した。

同サイトでは、グランドオープンから7月で1周年を迎えることを記念し、「SEIYU ドットコム1周年夏祭りスペシャル」を開催している(7月末まで)。サイト内には、「よりどり屋」「超ホット屋&超クール屋」など、縁日の屋台をイメージした6つのコーナーを設置しており、今回はコーナー別の売れ筋をランキング化した。

ネット通販では珍しいよりどり買いができる「よりどり屋」は、食品、お酒、日用品を中心とした約180品目を、3本よりどり価格で購入できる。同コーナーでは、3点285円のチューハイ、ハイボールが上位を占めた。特にレモン味は人気のようだ。

激辛ラーメンやカレーなど、辛い商品を集めた「超ホット屋」では、「カリー屋カレー大辛」が首位となった。辛さを前面に出したスナックが2位・3位を占めている。冷感アイテムを集めた「超クール屋」では、ボディペーパー・ボディーシートが上位を独占した。

南国気分を演出する商品をそろえた「トロピカル屋」では、ドクターペッパーやチェリーコークのほか、「ハワイアンサン グァバネクター」などトロピカルテイストのドリンクが売れ筋となっている。「駄菓子屋」のコーナーでは、「ブタメン」シリーズから2商品がランクインした。

全コーナーの中でも一番人気の「売切御免!安さわっしょい」コーナーは、週に2回、数量限定で低価格の商品を販売している。同コーナーではペットボトルの天然水やウーロン茶のケース売りが人気のようだ。

(フォルサ)