●ダヤン 妖精になる(中編) 

(画像:「猫のダヤン」公式Webサイトより)
© Wachifield Licensing Inc.

<キャスト>
猫のダヤン:島本須美
マーシィ:竹達彩奈
ジタン:平山笑美
三人の魔女:ニーコ
シーム:宮本琴未
イワン:小田敏充
バク:狭川尚紀
カラス:山下公平
ウィリー:かないみか
マープル・マフ:棚橋なつみ
リーマちゃん:押谷芽衣
アネモネ王女:津久井彩文

●ストーリー
不思議の国、「わちふぃーるど」のお話は、数々の単行本の中で紹介されています。
新しい絵本が出るたびに、ニューキャラクターが登場したりして、ダヤンとタシルの街の住人は、いつも大騒ぎです。
●オープニング
ダヤンが行方不明になってから数日、ダヤンとアネモネ王女の結婚式の話がいつの間にか進んでいますが…。
●ダヤン、眠いのう。
ダヤン「僕、結婚なんて…。」
アネモネ王女「良いから、楽しみましょう!」


狂乱のダンスパーティーは夜通し行われ、翌日朝には、

アネモネ、花に戻る!

ダヤン「今のうちに逃げよう!」

もしやこれらは一炊の夢なのか?ダヤンは逃げ出そうとしますが、

ダヤン「眠いのう。」

その頃、ダヤンの家にはイワンやジタンがダヤン捜索のために集まっていました。

帰る途中で眠ってしまい、逃げ出すのに失敗したダヤン。アネモネに捕まって夜通しのダンスパーティーに強制参加!

このままダヤンはアネモネと結婚し、植物になってしまうのでしょうか?

「猫のダヤン」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「猫のダヤン」第13話「ダヤン、妖精になる!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「猫のダヤン」第12話「ピノキオ、鼻が伸びる!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「猫のダヤン」第11話「暴れん坊人形!ピノキオ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「猫のダヤン」第10話「ダヤン、空を見上げれば…」(ネタばれ注意)
【アニメ】「猫のダヤン」第9話「帰ってきたウィザーローク」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「猫のダヤン」公式Webサイト