●マネージャーとかついてみた。

(画像:「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」公式Webサイトより)
©小杉光太郎・一迅社/流川市ふるさと振興課
<キャスト>
宇佐美奈々子:伊藤美来
小日向縁:三澤紗千香
三ヶ月ゆい:吉岡麻耶
名都借みらい:水瀬いのり
西深井沙織:下田麻美
野田硝子:井澤詩織
柏葉さつき:井澤美香子
水元美里:津田美波
美原 菫:松井恵理子
太田 貢:室園丈裕
宇佐美達也:飯田利信
宇佐美智子:M・A・O

●ストーリー
地方の小都市・流川市に住む女子高生・宇佐美奈々子は市役所に勤務する叔父に懇願され、町おこしを目的とした動物園でのステージショーに出ることとなった。
そこで出会った高校の先輩、小日向縁がステージに出演するという。
縁のアドバイスもあって無事にステージをやり遂げた奈々子は、これをきっかけに縁とコンビで流川市をPRするローカルアイドル(ロコドル)「流川ガールズ」としてイベントやケーブルテレビへの出演などの活動をこなし、市民の血税から生まれた報酬(時給1000円程度)を得るようになる。
●オープニング
最近、人気アイドルの楽屋荒らしやストーカーが頻発しているため母から心配される宇佐美奈々子。

もちろん、彼女が狙われる可能性もあるわけで…。

宇佐美奈々子「体操着が無い!」
小日向縁「はい、電車に置き忘れていたわよ。前のよりも良い香りね。」
宇佐美奈々子「最近、洗剤を変えたって…。何で知ってるの!」
小日向縁「冗談よ。」


こんな身近にもストーカーが!
●あら、こんなところにマネージャーが!
ケーブルテレビ局の控室に到着する宇佐美奈々子。ところが彼女が着る衣装をもっている不審人物が!

宇佐美奈々子「縁さんが変○なんです!」
小日向縁「自覚はあるけど、そこまではっきり言われると…。」


西深井沙織、彼女が宇佐美奈々子達のマネージャーとなるのですが…。

※○態さん問題は棚上げ!

今日の仕事は川辺でのクイズ番組の撮影。しかもお約束の川落ちを見せる宇佐美奈々子。

西深井沙織「着替えを準備してあります。」

準備も対応もしっかりしている西深井沙織を信頼する宇佐美奈々子。撮影も順調、ところが最大の問題は!
●ゲリラライブ!
いつのまにか流川ガールズのホームページが作成されています。極めて冷静に閲覧する宇佐美奈々子ですが、

宇佐美奈々子「これ、私か!」
三ヶ月ゆい「何だと思って見ていたの?」


ちなみにそこには明らかに撮影現場でしか手に入らない写真が多数UPされていますが、

西深井沙織「もしご迷惑ならば閉鎖するように管理人へ通達しますが。」
宇佐美奈々子「面白いからそのまま継続して下さい!」

※ホームページ管理人とは…、もう分かりますよね!

平日の放課後、デパート屋上で打ち合わせをする宇佐美奈々子と小日向縁。ところが周囲の子供達に流川ガールズだということがばれてしまい、急遽魚心くんソングを披露する事に!

※それにしてもウサギの着ぐるみに入っているのは?

その夜、三ヶ月ゆいからメールが!

三ヶ月ゆい「本日の魚心ソング、感動しました!」

※もしかしてウサギの着ぐるみの中身は!

ところが西深井沙織からもメールが!

西深井沙織「ゲリラライブも結構ですが、必ず私に報告して下さい。何かあったときに守れなくなりますから。」

そうなると、ウサギの着ぐるみの中身。実は!

「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」第3話「着てみた。脱いでみた。」ネタばれ注意)
【アニメ】「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」第2話「食レポしてみた。」ネタばれ注意)
【アニメ】「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」第1話「いきなりろこどるになってみた。」ネタばれ注意)

▼外部リンク

「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」公式Webサイト