富士急ハイランドに、富士山を五感で体感できる新アトラクション「富士飛行社」

写真拡大

2013年6月に富士山が世界遺産登録をされてから、1年あまり。もう登ったという人も、これから登ってみたいという人も、五感で富士山を感じられる体験はいかが?

7月18日(金)、富士急ハイランドに登場した、日本初のフライトシミュレーションライド「富士飛行社」は、富士山の持つ大自然の魅力を五感で味わうニュータイプの屋内アトラクション!

座席を包み込むように設置された直径20mの巨大スクリーンと、飛行訓練にも使われる精密な動きの座席が連動して、スケール感あふれる大迫力の富士山フライト映像を楽しめるのがポイント。

座席から見える映像は、飛行機の翼の上に乗っているイメージなのだとか。そのため映像に合わせて座席も右へ左へ移動。圧倒的な存在感を持つ火口付近、深い緑の樹海や、一面ピンクの芝桜などを見下ろしながらの飛行に加えて、湖面すれすれの低空飛行など、普通では見られない富士山の表情が臨場感たっぷりに味わえる“空の旅”。

さらに、花畑が近付くと花の香りが漂ってきたり、富士山麓を吹き抜ける爽やかな風を感じたり、富士五湖の湖面のしぶきをミストで感じたり、まさに五感をフルに使って富士山を体感できるアトラクションの決定版と言えそう。

「富士山の美しさを、富士急ならではの楽しみ方で体感していただけるアトラクションです。また、ご来園いただいた日がたとえ曇っていて富士山が見えなくても、このアトラクションに乗れば、間近に富士山を感じていただけます」と広報の勝俣さん。

もちろん、このほかにも国内屈指の絶叫マシンがいろいろ揃っている富士急ハイランド。富士山体感シミュレーションで感動したあとは、とびきりの絶叫マシンで興奮して、夏をアクティブに楽しもう!