「キティのハグは、とにかくたまらないらしい。」

写真拡大

ハロー・キティや、今話題のKIRIMIちゃんなど、多数のサンリオのキャラクターで溢れた、東京・多摩市にあるテーマパーク・サンリオピューロランドの特設Webサイト「ピューロのうわさ100」が公開された。

これは、サンリオのキャラクターやピューロランドにまつわる100のうわさを、1つずつ6秒のループ動画・Vineで紹介。

キティのハグは、とにかくたまらないらしい。」や「実は、ビールが飲めるらしい。」など、興味深いうわさが一挙公開されている。

また、「ピューロランドがもーっと楽しくなる裏ワザがあるらしい」という項目では、来場者特典に関するお得なうわさも掲載されている。



意外なうわさが大公開!


「ピューロのうわさ100」公式サイトより

「ピューロのうわさ100」公式サイトより



トップ画面には、100個のうわさが散りばめられており、「キャラのうわさ」、「パレードやショーのうわさ」、「アトラクションのうわさ」、「注目スポットのうわさ」、「レストランやショップのうわさ」、5つのカテゴリに分けられている。

うわさをクリックすると、それぞれのVine動画を視聴。そのうわさが体験できる場所も、地図で確認することが可能になっている。

以下、意外なうわさや気になったうわさをご紹介していく。

気になるうわさをピックアップ!!!





強烈すぎるハグに見えるが、それは愛情がたっぷり詰まっている証拠なのだろうか。

来場者特典として、今回の「ピューロのうわさ100」のうちのいずれかを、FacebookかTwitterでシェアし、ピューロランド内のアトラクション「レディキティハウス」にてシェア画面を見せると、キティちゃんからの強烈すぎるハグがもらえるようだ。



場所は1回のトイレのうちの1つ。アトラクションよりも力が入っているそう。



肝心のスタッフさんがキキララで見えない!!! でもアイドル並みの衣装にアイドル並みの萌える声のようだ。



ピューロランド内のレストランは、ビールもおつまみも完備されている。ただし飲み過ぎには気をつけよう。



こちらはレディキティハウスの壁紙に潜んでいる生物。一見キティちゃんのようにも見えるが明らかに下半身がおかしい…… 耳に飾りが付いてないことから、決してキティちゃんではないとのことだ。

お得な来場特典も!?


また、「ピューロランドがもーっと楽しくなる裏ワザがあるらしい」という項目をクリックすると、来場特典に関する「ひみつのうわさ」を見ることができる。

サイト内に掲載されているひみつの合言葉を窓口で言うとチケット代がお得になるほか、7月19日(土)から8月31日(日)まで開催されている「夏祭 in さんりおぴゅーろらんど」に関するお得情報などが掲載されている。

うわさが気になるあなたも、キティちゃんのハグが欲しいあなたも要チェックだ!