写真はYoutube「Ortiz Big Papi, Kawasaki Little Papi」のキャプチャ

写真拡大

“ムネリン”ことブルージェイズ川崎宗則が地元紙のアンケートで94%の圧倒的な支持を獲得している。

川崎についてアンケートを行っているのは、地元紙「トロント・サン」(電子版)で、「あなたのメジャーリーグチームにカワサキは欲しい?」とする質問に、25日(日本時間)時点で94%の1330人が「Yes(はい)」と回答した。もともとユニークなキャラクターが注目され地元で人気のあった川崎。最近の試合では、”レギュラー”として活躍しており、実力でも地元ファンのハートを掴んでいるようだ。

22日にトロントで行われたレッドソックス戦では、レッドソックスの主砲デービッド・オルティスが三塁を守っていっていた川崎にハグをしたことも話題に。大柄なオルティスと小柄な川崎という対照的な組み合わせは注目されているようで、地元トロントだけでなく複数の米メディアもこれを取り上げている。

「トロント・サン」は「デービッド・オルティスと川崎宗則は、メジャーリーグの奇妙なカップル」と題して、地元テレビ局のインタビューに答える2人の様子を動画付きで紹介している。



川崎はインタビューで、オルティスの「ハグ」について聞かれると、「彼は大きいけど、カワは小さい」というフレーズを英語で連呼。「デービッド・オルティスは好き?」との質問には、「好きだよ。デービッド・オルティスをリスペクトしている」と答えた。

また、オルティスが米国で「ビッグ・パピ」と呼ばれていることに触れ、「彼は『ビッグ・パピ』だけど、大きくて強いスピリッツを持っている。僕は『リトル・パピ』だね」と英語で語っている。

一方のオルティスも「彼は一晩中僕を笑わせてくれた。楽しかったね」と語り、どうやら川崎を「お気に入り」と思っている様子だ。

【参照記事】
David Ortiz and Munenori Kawasaki are MLB's odd couple

【関連記事】
川崎ムネリンが“爆笑”英語インタビュー! プレーだけじゃなく英語力も進化