TOKIOの自宅って?メンバーが明かす山口宅「バリ風のデザイン」で「お洒落」

写真拡大 (全2枚)

 7月24日発売の月刊『ゲーテ』9月号では人気企画 家特集が紹介され、表紙を国民的人気アイドルグループ『TOKIO』の5人が飾っています。

 この5人、プライベートで全員が顔を揃える機会は、まずないとのこと。とはいえ、お互いの家をたずねることはあるそうです。

【関連:ネットの噂―TOKIOには6人目のメンバーがいる!?】

 リーダーの城島茂さんが最近訪問したのは、山口達也さんの自宅だそう。松岡昌宏さんも訪問したことがあるらしく「バリ風のデザインで、1階にはバーカウンターと巨大なスクリーンがあって、サーフィンの映像を見ながら酒も飲めるんです。アレはお洒落。どこかリゾートホテルのプールサイドにいるみたいですよ(笑)」と豪華な様子を紹介。
すると山口さんから「趣味のサーフィンに関するスペースだけは何が何でも確保したかった。海から上がったら、すぐに外でシャワーが浴びられて、そのまま素足で家の中に入ってこられるよう、設計にもこだわりました。」と、家に対するこだわりが語られています。

 他にも特集内では「こんな家があったのか!」と言うほどの超絶の邸宅が紹介されています。
ダイニングイノベーションの西山知義さんのゆるリッチな海の家をはじめ、バー・ラジオの尾崎浩司さん、蟹瀬誠一さん・蟹瀬令子さん夫婦、ルーキーカンパニーの細見寛さんの、さらには、海外のトップビジネスマンたちの桁違いなスケールの邸宅など、個性豊かなラインナップが登場しています。