モテたい男は要注意! 女子にドン引きされるFacebook投稿5パターン

写真拡大

【相談者:20代男性】
先日、合コンで仲良くなった女の子と、Facebookで友達になりました。Facebookで仲良くなりたいなぁとも思うんですが、使う上で何か注意点とかってありますか? 僕自身、近況などあんまり更新はしない方なんですけど……。教えてください!

●A. Facebook、使い方を間違えると大変!?

ご質問ありがとうございます。恋愛コラムニストのふじこーらです。

Facebook、今や日常当たり前のSNSツールとして使用されるようになってきました。

Facebookを見れば、だいたいの中身がわかってしまうと言われているので、使い方次第では大きく変わりそうですよね。

そんな、最近何かと話題のFacebook! 周りの女性陣に、男性のこういう更新に引いてしまう! ということをリサーチしてきましたので、一挙公開してみます!!

●(1)30歳/会社員の意見

『Facebookなのに、twitter並の呟き……。しかも、愚痴だったりとかして見ていて気分悪いです』

楽しい内容を報告して欲しいですよね! SNSは、Facebook の他にも、Twitterやmixi、LINEなど、いろいろなツールがありますから、それぞれに合った使い方をした方がよいかもしれませんね。

●(2)29歳/保育士の意見

『私信が多い人。関係ない内容は、当人同士のメールやLINEでやり取りしてください』

う〜ん、確かに、関係ない内容に突っ込んでいいものか悪いものなのか悩みますもんね。Facebook投稿では、グループごとに区切るような更新の仕方もありますので、一度設定してみてもいいかもしれませんね。

●(3)22歳/学生の意見

『投稿が長すぎる文章。男なのに、なんか細かい感じがする』

厳しい(笑)。Facebookでは近況をアップデートする以外にも、ノート機能というものもありますから、そちらもうまく活用してみるといいかもしれませんね!

●(4)25歳/会社員の意見

『以前、知り合いになった人に友達申請したときに、ものすごくキメ顔のトップ画像だったのでビックリしました。自撮りのプロフィールってなんか引きますね……』

自分大好きオーラは不評のようですね。自然な笑顔を友人に撮ってもらうようにしましょう!

●(5)25歳/保育士の意見

『基本的にあんまり更新しない人が好き』

おっと(笑)。これには質問者様は、いい傾向だったのかも!?

ーーーーーーーーーー

いかがでしたか? こうして見てみると、女性って意外と考えて見ているんですね(笑)。

質問者様も気になる女性とうまくいきますよう、心から応援していますよ!

(ライタープロフィール)
ふじこーら(アラサーOL専門家)/茨城県出身。大学在学中に文筆業に目覚め、綴ったエッセイが書籍化を機に、大学卒業後は、会社員兼ライターとなる。特技の観察力を生かし、恋愛jpでは、男女の恋における自らの思考と分析による多様な観点から、執筆活動を展開中。