写真提供:マイナビニュース

写真拡大

女子高生が商品開発を担当し、今年で5周年を迎える「JOLモンチッチ」の発売記念イベントが、2014年7月21日(祝)、竹下通りのJOL原宿で開催された。ゲストとして、ティーンから絶大な人気を誇るモデルの大倉士門が登場。大倉は、この日限定だという愛らしい「モンチッチメイク」でステージに上がり、会場を沸かせた。

イベントでは、実際にモンチッチをデザインした女子高生4名も登壇。今年のJOLモンチッチは、腕と耳の部分にスナップボタンがついており、「ハイ!」というポーズが取れるという。また、おすわりができるのもポイントで、スマートフォンなどで一緒に写真撮影がしやすいよう工夫されている。ピンクや赤など女子高生らしいカラフルな色使いのモンチッチは、原宿を中心に人気を呼びそうだ。

大倉は元々モンチッチのファンだったそうで、自宅にお気に入りのモンチッチがたくさんあるというエピソードも披露。ステージで共演したしたモンチッチくん、モンチッチちゃんにも「家に持って帰りたい。めっちゃかわいい」と笑顔で語っていた。

この「JOLモンチッチVer.2014」は、原宿キデイランドにて7月19日(土)から、全国では7月26日(土)から一斉販売される予定。

(JOL編集部)