『と』初回版のジャケット

写真拡大

インターネットを中心にリミックス・オリジナル楽曲の投稿に火が点き、今や国内外で活躍するアーティスト・kzさんのソロユニットであるlivetune

9月3日(水)には、現在放送中のTVアニメ「リプライ ハマトラ」OPとしてロックバンド・9mm Parabellum Bulletの菅原卓郎さんを迎えたシングル『千の翼』を、9月10日(水)には、ゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんを始め豪華アーティストを迎えたニューアルバム『』をリリースすることが決定している。

今回、両作品のジャケットを解禁。『と』のジャケットビジュアルは、クリエイター・ファンタジスタ歌磨呂さんが手がけている。さらに、『と』の参加ゲストとして、新たにクラムボンの原田郁子さんが決定したことが明らかになった。

人気アニメOPで話題の『千の翼』


reTFCC89511


『千の翼』は、ゲストボーカルとして2014年で結成10周年を迎えた4人組ロックバンド・9mm Parabellum Bulletのボーカル・ギターをつとめる菅原卓郎さんを迎えて、500円で販売されるワンコインシングル。

公開されたジャケットは、「リプライ ハマトラ」のキャラクターを線画でデザインしたビジュアルとなっている。

TVアニメ「Re:␣ハマトラ(リプライ ハマトラ)」PV第1弾




豪華ボーカルを迎えたコラボシリーズの集大成『と』


reTFCC-86486_通)o_H1_RGB


『と』は、livetuneがこれまでリアルボーカルを招いたコラボ楽曲“addingシリーズ”の集大成となるオリジナルフルアルバム。

ジャケットビジュアルは、30名ものクリエイターが参加して話題を呼んだ「Transfer」PVをはじめ、これまで数々のlivetune作品を手がけてきたクリエイター・ファンタジスタ歌磨呂さんが担当。

機材のケーブルなどをモチーフに、トレードマークのフードをかぶったkzさんをイメージしたキャラクターイラストが公開された。

さらに、同アルバムにはクラムボンのボーカル・原田郁子さんも参加することも発表。原田さんの大ファンだというkzさんの熱烈なオファーにより実現したこのタッグによるコラボ楽曲は、1曲目に収録されることが決定している。

中島愛さんやSEKAI NO OWARIのFukaseさん、三森すずこさん、NIRGILIS、Yun*chiさん、Galileo Galileiの尾崎雄貴さん、やのあんなさんとのコラボ楽曲や「千の翼」のアルバムバージョンなどが収録された、まさに集大成と呼ぶに相応しい豪華ラインナップとなっている。