●ワンマン・アーミー

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©AIOS/PROJECT ARGEVOLLEN
<キャスト>
ススム・トキムネ:逢坂良太
ジェイミー・ハザフォード:大西沙織
サモンジ・ウキョウ:土田大
スズシロ・サオリ:大原さやか
シルフィー・アップルトン:櫻井浩美
ロレンツ・ジュリアーノ:浜田賢二
ハンチョウ:手塚秀彰
ソラノ・アカネ:赤千夏
シオノ・カオル:橋本ちなみ
リクル・ヒカル:愛美
シュライン・リヒトフォーヘン:櫻井孝宏
ジュリアス・ユーニオス:速水奨

●ストーリー
アランダス連合王国とインゲルミア諸国統合体。
長きに渡る二国間の戦争は、アランダス建国以来の不抜の城塞、グレート・ウォールを挟んで膠着していた。
しかし、固く閉ざされていたはずの砦の門が音を立てて開かれ、戦況は大きく動き始める。

アランダス東方山地の隠し砦に駐屯する独立第八部隊。
そこには初陣を控えた新兵、ススム・トキムネの姿があった。
命令に従い、サモンジ・ウキョウ中尉の指揮の下、本隊と合流すべく移動を始めた彼らは、民間人を襲撃するインゲルミア軍と遭遇する。
罠の危険性を顧みず先行したトキムネは、トレーラーに乗っていた技師、ジェイミー・ハザフォード、そして白銀のトレイルクリーガー・アルジェヴォルンと運命の出会いを果たす。

戦うことが当たり前となった世界の片隅で起きた出会い。
この小さな偶然は、トキムネたち独立第八部隊の未来を変えると同時に、戦局に大きな影響を与えることになる――。
●オープニング
独立第八部隊に同行するジェイミー。疲れのためそろそろげんなり。そして、

ススム・トキムネ「休めないんですか?」

※緊急出動予定のため待機しているようです。
●岸壁
独立第八部隊の作戦は岸壁の殿軍をつとめ、全軍が撤退するまで基地を守備する事。

※シルフィー、不満タラタラ。

ジェイミー「殿軍!ここの基地に最後まで残るんですか?」

もちろん、彼等にとって待機をする事が良いとは言えません。しかし命令は絶対。

ススム・トキムネ「これ毎回必要なのか?」
ジェイミー「そう。本社に帰るまでの辛抱だから!」

渋々ながらアルジェヴォルンで出撃するススム・トキムネ。しかしながら、アルジェヴォルンの周りには援護は無し。

しかも、ススム・トキムネは単独で突撃!

サモンジ・ウキョウ「スズシロ、タニタ達を撤退させろ。」

アルジェヴォルンは完全に置き去り!
●抵抗
サモンジ・ウキョウ「カウントダウンは省略する。起爆!」

ススム・トキムネとアルジェヴォルンは岸壁に置き去りになり、道を封鎖されてしまいます。

ススム・トキムネ「俺はこんなところで死なないんだ!」

彼の必死の抵抗の結果、

ジェイミー「ああっ!」

アルジェヴォルンは生き残り、ススム・トキムネも辛うじて逃げ切る事が出来た模様。

「白銀の意思 アルジェヴォルン」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「白銀の意思 アルジェヴォルン」第2話「殿軍」(ネタばれ注意)
【アニメ】「白銀の意思 アルジェヴォルン」第1話「僕の初体験!」ネタばれ注意)

▼外部リンク

「白銀の意思 アルジェヴォルン」TVアニメ公式Webサイト
「白銀の意思 アルジェヴォルン」AT-X公式Webサイト