●着てみた。脱いでみた。

(画像:「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」公式Webサイトより)
©小杉光太郎・一迅社/流川市ふるさと振興課
<キャスト>
宇佐美奈々子:伊藤美来
小日向縁:三澤紗千香
三ヶ月ゆい:吉岡麻耶
名都借みらい:水瀬いのり
西深井沙織:下田麻美
野田硝子:井澤詩織
柏葉さつき:井澤美香子
水元美里:津田美波
美原 菫:松井恵理子
太田 貢:室園丈裕
宇佐美達也:飯田利信
宇佐美智子:M・A・O

●ストーリー
地方の小都市・流川市に住む女子高生・宇佐美奈々子は市役所に勤務する叔父に懇願され、町おこしを目的とした動物園でのステージショーに出ることとなった。
そこで出会った高校の先輩、小日向縁がステージに出演するという。
縁のアドバイスもあって無事にステージをやり遂げた奈々子は、これをきっかけに縁とコンビで流川市をPRするローカルアイドル(ロコドル)「流川ガールズ」としてイベントやケーブルテレビへの出演などの活動をこなし、市民の血税から生まれた報酬(時給1000円程度)を得るようになる。
●オープニング
宇佐美奈々子「ひょっとして新メンバーの加入とか!」

毎度のように説明無しの無茶振りに対して訝しる宇佐美奈々子。そんな彼女の眼前に現れたのは、

流川市のゆるキャラ「魚心くん」

太田 貢「あれが今日の主役なんだよ!」
●魚心くん
宇佐美奈々子「ゆるキャラ?」
小日向縁「よろしくお願いします。」
魚心くん「よろしくお願いします!」

※ボイスチェンジャーの調子が悪いみたいです。

この魚心くん、舞台に上がると「キモかっこ良い!」と大人気!

その日のステージが終わり、中の人が登場!

小日向縁「中の人がこんなに可愛いだなんて。」
宇佐美奈々子「アイドルの方が向いているんじゃ?」
三ヶ月ゆい「自分、人前だと緊張して…。」

この三ヶ月ゆい、身長は低いのですが18歳!しかもおっぱ○がかなり大きいため、

宇佐美奈々子「私の存在意義って…。」
●流川ガールズ
いつのまにかユニット名が「流川ガールズ」に決まっていた宇佐美奈々子と小日向縁。

市役所へ遊びに来た野田硝子と柏葉さつき。

野田硝子「衣装がアイドルらしくない!」

しかしながら、小日向縁のおっぱ○にぶつかった瞬間から、

野田硝子「アイドルは衣装じゃないね!」

※アイドルはおっぱ○!

ステージでは流川ガールズと魚心くんの舞台ですが、ステージ途中で雨!そこで何と、

宇佐美奈々子と小日向縁、ビキニになる!

※結構エ○い!

宇佐美奈々子「縁さんの言う通り変身出来ました。」
小日向縁「変身というより脱皮かな?」


「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」第2話「食レポしてみた。」ネタばれ注意)
【アニメ】「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」第1話「いきなりろこどるになってみた。」ネタばれ注意)

▼外部リンク

「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」公式Webサイト