●ヤツが来る!嵐を呼ぶ女登場!! ヤツも来る!ヘルズチルドレンの挑戦!!

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©松本ひで吉・講談社/「さばげぶっ!」製作委員会
<キャスト>
園川モモカ:大橋彩香
鳳美煌:内山夕実
春日野うらら:大久保瑠美
経堂麻耶:Lynn
豪徳寺かよ:東山奈央
園川かず江:井上喜久子
佐倉恵那:堀江由衣
羽黒露世理亜:かないみか
ナレーション:玄田哲章

●ストーリー
主人公・園川モモカは転校してきた梧桐学園高校でなぜかサバゲ部に入ることに。
しかしその部員たちは部長の鳳美煌を筆頭に、一癖も二癖もあるメンバーばかりだった!
ギャグ満載で贈るなんでもありの女子高ライフが、今始まる!
●ヤツが来る!嵐を呼ぶ女登場!!
放課後、いつものようにさばげ部に向かう園川モモカ。しかし、

全員、ガクブル状態!

※一体、何が起こったのでしょうか?

春日野うらら「来るんです、奴が!」

その奴とは!

鳳美煌「嵐を呼ぶ女教師!」

佐倉恵那、彼女はさばげ部顧問なのです。どうやら没収したライターで髪の毛を燃やし、うっかり野犬に襲われてしまった模様。

佐倉恵那「さばげ部でスズメバチの巣を駆除して!」

※スズメバチの駆除はものすごく危険なので素人は真似しないで下さい!

経堂麻耶「業者に頼んで下さい。」
佐倉恵那「せっかく報酬に部費の大幅UPを取り付けてきたのに…。」

部費につられて、スズメバチの巣の駆除を試みるさばげ部。意外とあっさりスズメバチの巣を駆除出来たかに見えたものの…。

佐倉恵那「記念に持ってきたんです!」

とスズメバチの巣を持ってくる彼女。しかも、

佐倉恵那「蜂蜜入ってるかな?」

と巣を割ると、

巣の中から大量にスズメバチが出現!そして先ほどで弾丸切れ!

鳳美煌の思い付きでライターとスプレーで簡易式火炎放射器を作るものの、

引火して部室全焼!

※スズメバチの駆除は出来たもの部室丸焦げで部費も吹っ飛んだと思われます。
●ヤツも来る!ヘルズチルドレンの挑戦!!
梧桐学園高校の前に美少女小学生が!奴の名は羽黒露世理亜、性格がひねくれていて鳳美煌そっくりな性格。

鳳美煌「誰だっけ?」

結局、園川モモカ1人で羽黒露世理亜チームを迎え撃つ事に!

園川モモカは羽黒露世理亜を追い詰めるものの弾切れを見抜かれ、あっさりと逆転されてしまうのですが…。

鳳美煌「にゃーん。」
羽黒露世理亜「わあ、猫ちゃんだ!」

いきなり猫の額から弾丸が飛び出す!

※もちろん猫のぬいぐるみです。ここでルール変更、カラスからカモを取り戻した方が勝ちとなりました。

羽黒露世理亜はスコープに頼って外し、園川モモカは大外しをしたものの偶然にもカラスがカモを落としたため勝利!

羽黒露世理亜「鳳美煌、あの2年前の屈辱を…。」

※どうやら夜店の射的(熊の縫いぐるみ)の件を根に持っていたようです。

鳳美煌「熊が欲しいんだな。」

と彼女が野生の熊を狙い打ちしてしまい、熊に襲われる羽目に!

毎回のようにお風呂シーンがある割に、あまりエ○くないのはなぜ?

※「なかよし」だから?

「さばげぶっ!」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「さばげぶっ!」第2話「朝練が納豆地獄、しかしおっぱ○ポ○リは無しよ!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「さばげぶっ!」第1話「さばげ部」ネタばれ注意)
【アニメ】「さばげぶっ!」第0話「チョットだけヨ!」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「さばげぶっ!」TVアニメ公式Webサイト
「さばげぶっ!」AT-X公式Webサイト