【アニメ】「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」第2話「イリヤ、クロエと戦う!」ネタばれ注意)

写真拡大

●イリヤ×イリヤ

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©2014 ひろやまひろし・TYPE-MOON・角川書店/「プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」製作委員会
<キャスト>
イリヤスフィール・フォン・アインツベルン:門脇舞以
美遊:名塚佳織
クロエ・フォン・アインツベルン:斎藤千和
遠坂凛:植田佳奈
ルヴィアゼリッタ・エーデルフェルト:伊藤静
マジカルルビー:高野直子
マジカルサファイア:松来未祐
衛宮士郎:杉山紀彰
セラ:七瀬はるひ
リズ:宮川美保
藤村大河:伊藤美紀
森山那奈亀:伊瀬茉莉也
嶽間沢龍子:加藤英美里
栗原雀花:伊藤かな恵
桂美々:佐藤聡美
カレン・オルテンシア:小清水亜美
バゼット・フラガ・マクレミッツ:生天目仁美
アイリスフィール・フォン・アインツベルン:大原さやか

●ストーリー
明るく激しく楽しい
魔法少女たちの続章
波瀾万丈にスタート!
とある夜、バスルームに飛び込んできたマジカルルビーの、軽妙かつ巧妙なトークに騙されて、魔法少女になってしまったイリヤ。ルビーの元の持ち主である凛に言われるがままに“クラスカード”を回収することに。
ライバル(?)であるもうひとりの魔法少女・美遊とともに、傷つき、すれ違いながらも、ハードなバトルを戦い抜いてどうにか7枚のクラスカードを回収。イリヤたちは平穏な日常に戻ることができた。
そして――。
回収任務が終わってから数週間後、凛たちから新たな任務が命じられるイリヤと美遊。地脈に魔力を流し込んで安定させるだけという簡単な任務のはずだったのだが、なにが悪かったのかトラブルが発生!
それが新たな物語の始まりだった――。

※第2期です!
●オープニング
今日の朝、かに座(イリヤの星座)の運勢は最下位。

イリヤ「う〜ん…。」

意外とTVの占いを真に受けるイリヤ。

マジカルルビー「そんなTVの占いより私が御神託を授けましょう!」

どちらにしても良くない感じが…。
●黒いイリヤ
マジカルルビー「頭上注意!」

すると突如植木鉢が落ちてきます。しかも「飛び出し注意」で無人トラックの衝突とか…。

※マジカルルビーの占いが良く当たるというよりも、災いを招き寄せているといった方が…。

美遊「イリヤ、昨日から体調に変化は無い?」

彼女がイリヤに対して心配するのは、昨日現れた黒いイリヤの事。黒いイリヤはそのまま走り去ってしまいましたが、

イリヤ「私にそっくりのあの子が世間に見られたら…。」

イリヤと美遊はそのまま学校を早退しますが、突如矢が!その犯人は黒いイリヤ!

クロエ・フォン・アインツベルン「本当、逃げ足だけは早いわね。」

言葉は通じるものの、極めて好戦的なクロエ。魔法少女へ変身して逃げ出すイリヤと美遊。
●クロエ・フォン・アインツベルン
イリヤ「黙ってやられるわけにはいかないから、ちょっと痛い目見ても呪わないでよね!」

ところがイリヤの魔法弾は明らかに弱体化しています。それはイリヤが2人に分裂した際、魔法力も分離されてしまったから。

クロエ「見てて。」

何とクロエは美遊を捕まえて、濃厚なキス!それを見たイリヤ、放心状態!

クロエ「ごちそうさま。」
イリヤ「よくも美遊の唇を!誤解されちゃうじゃない!」

イリヤは魔法力不足から魔力を刃のように発生させる方法を思い付き、クロエにぶつけます。すると、

クロエ「やるじゃない、イリヤ。」

クロエの服は切り裂かれ、おっぱ○やお(※…。

※ディレクターズカットが入りました!


クロエ「今日はこのまま帰るわ、お姉ちゃん!」

そのまま立ち去るクロエ。もちろん、全裸で!
●クロエ、捕えられる!
遠坂凛「黒イリヤ対策会議をするわよ!」

クロエの出現によって、イリヤが弱体化した。そしてクロエの狙いはイリヤの命。となると方法は一つ!

イリヤを木に吊るしてクロエをおびき出す!

遠坂凛「完璧ね!」

するとクロエ、まんまとおびき出される!

クロエ「あからさま過ぎて、アホらしいわ。」

遠坂凛とルヴィアがクロエを全力で押さえ込もうとしますが、クロエに対してまるで歯が立たず!

そしてクロエにマジカルサファイアを奪われる美遊。すると変身は解けてしまいます。

イリヤ「打つ手無し、と思ったでしょう!」

クロエは底無し沼に嵌ってしまいます。こうなるとさすがのクロエも何も出来なくなってしまいます。

ルヴィア「間抜け、間抜けですわ!」
遠坂凛「今どき、底無し沼に嵌るなんてこっちがリアクションに困ってしまいますわ!」


あまりにも幼稚な2人に呆れるイリヤと美遊でした!

「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」第1話「2人のイリヤ」ネタばれ注意)
【アニメ】「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」第10話「イリヤと美遊、とっても仲良し(百合的に)!」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」TVアニメ公式Webサイト
「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」AT-X公式Webサイト