写真提供:マイナビニュース

写真拡大

MTGは7月22日、これから順次発売する新ブランド「ReFa ACTIVE」「FACIAL FITNESS PAO」を展開するにあたり、サッカーのクリスティアーノ・ロナウド選手とアジア全域での広告出演契約を締結したことを発表した。それに伴い同日、都内にて新商品発表記者会見を開催、ロナウド選手も会場に駆けつけた。

同社はこのほど、「強さと美しさが共存した真の美しさ」を追求する「MTG × Cristiano Ronaldo『ATHLETIC BEAUTY PROJECT』の展開を開始し、その一環として「ReFa ACTIVE」と「FACIAL FITNESS PAO」の2ブランドを新設させた。その広告塔として、2度のバロンドールを受賞しているレアル・マドリードのエース・ロナウド選手を起用した。

かつてマンチェスター・ユナイテッド在籍時に来日したことがあるというロナウド選手だが、単独での来日は今回が初になるとのこと。「毎回日本に来るときは楽しみで、光栄に思います。日本の皆さんは親切にしてくださいますし、何度でも日本に来たいと思っています」と話した。

ふだんは点取り屋として活躍するロナウド選手だが、この日はピッチの司令塔よろしく企業の広告塔として同社の商品をしっかりとアピールした。

フレキシブルに圧・幅を変えることで、体のどの部位にもフィットし、肌と筋肉にアプローチするセルフコンディショニングローラー「ReFa ACTIVE」を実際に使用したロナウド選手は、「本当にマッサージすると気持ちがいい。顔も体中もマッサージしてくれますし、デザインもかっこいいです」と笑顔でPR。

さらに、球体に配された32個のボタンで手の指や手のひらを刺激することで、リラックス効果が得られるという「ReFa ACTIVE BRAIN」を使った感想を問われると、「今日は皆さんの前に立つということで緊張していましたが、バックステージでこれを握っていると、本当にリラックスできましたし、脳が活性化している感覚になりました」と笑いを誘いながら、しっかりと商品の性能を伝えきった。

この日は特別に一般のファンからの質疑応答タイムが設けられていたが、プロサッカー選手を夢見る少年の質問に、29歳のイケメンフットボーラーはそのルックス同様、「男前な回答」を見せた。

「常に夢を持って、プロになりたいと思って努力するんだ。強い信念を持ってトレーニングをして、チャンスがあればものにする。自分の夢を信じて、100パーセント努力してください」。この言葉に、少年はとても感銘を受けていた様子だった。

ポルトガル代表として出場したワールドカップでの激闘も終わり、つかの間の休息を過ごしているロナウド選手。所属チームは2013-2014シーズンにチャンピオンズリーグなどで優勝を果たしているだけに、来シーズンの目標を問われると「次のシーズンも最高にしたい。前のシーズンもすばらしかったので、次のシーズンは100パーセント準備して、すばらしいコンディションでスタートしたい」と力強く宣言した。

その上で、「(所属するレアル・マドリードで)あと6、7年はプレーしていきたいと思っている。常にプレッシャーもあるし注目もされるが、ベストプレーヤーでありたいので100パーセント以上の努力をして、また優勝したい」と、より一層の飛躍を誓っていた。