超笑えるアプリ発見!【性格あるある診断】あなたは○○しがち!?

写真拡大

分かっているようで、分かっていない自分の“性格”。友達に「○○って、いっつもこのタイミングで笑うよね」、「○○って嘘つくとすぐに顔に出るよね」なんて指摘されて、「えっ、うそっ!?」とビックリした経験はありませんか?

“自分”との付き合いは自分が1番長いはずなのに、意外とよく分かっていない“自分”。

そんな自分の性格を、あるあるネタで見つけてくれる『性格あるある診断』が、超笑えちゃうんです! 今回はその中から、オーソドックスな「あなたの性格あるある診断」をセレクト。さっそく試してみます。

必要な項目を入力して……出てきました! 「ああ、北川景子っぽい。ほぼ北川景子だわ!」と、初っ端から「なんかすみません!!」と謝り倒したくなるようなイラスト! 「結構自分好きっ娘で、鏡を見ては顔のパーツが似ている女優を見つけるとご満悦になっちゃう」。……うっ!! つい信号待ちとかでショーウィンドウに映ってる自分を見ちゃうのバレてる……?

「他の人にも可愛さに気づいてほしいけど、そこはグッとこらえてる」、「でも褒められたらめっちゃ有頂天」と、ハイ、見透かされてます……。

次に、「あるある10」を見ていきましょう。仕事やプライベート、お金の「あるあるネタ」に、おもわず「あるわ〜、あるわ〜……」と独り言が多くなってるわたし……。「ギャグの反応が悪いと2回言っちゃう」、「生活派手に見えて、買ってるものは意外と安い」、「好きな人には話しかけすぎてすぐバレる」などなど、わたしを知ってるんですか!? とツッコみたくなるレベル!

要注意人物には「過去の発言との矛盾をつっこんでくるやつ」、「ジョークに、“えっどういう意味?”とか聞いてくるやつ」など、わたしのもっとも苦手なタイプが並んでいるのにも、「あるわ〜」と思わずつぶやいてしまいました。

診断は以上。いや〜、笑わせてもらいました! 他にも「恋愛あるある診断」や、「ラッキーあるある診断」など、さまざまなメニューがありますよ。 あなたも『性格あるある診断』で自分の性格を再認識してみてはいかが?

 

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード