EXO セフン、常軌を逸した過激ファンに警告「僕も黙ってはいません」

写真拡大

人気アイドルグループEXOのセフンが常軌を逸した過激ファンに警告した。

セフンは22日の午後、自身のInstagram(写真共有SNS)を通じて「最初で最後に申し上げます。僕は何もしていないのに、なぜ毎日たくさんのメールが送られて来るのでしょうか? 認証番号…パスワード変更…違うIPでログインされました…というメールが… このままずっとこんなとんでもない行動を続けるなら、僕も黙ってはいません」という書き込みを残した。

これまで多くのオンラインコミュニティを通じて、EXOの“私生ファン(サセンペン:私生活にまで付きまとうファン)”らによる、メンバーのプライベートな写真などが多数掲載されてきた。EXOが深刻なプライバシーの侵害を受けていると知られていたため、セフンの今回のSNSへの投稿はさらに注目を浴びている。

これを見たネットユーザーたちは「セフン、頑張って」「いったい誰がこんな真似を」「EXOを苦しめないで」などの様々な反応を見せている。

セフンが所属するグループEXOは、8月15日に城山洞(ソンサンドン)ソウルワールドカップ競技場にて開催される「SMTOWN LIVE」に出演する予定だ。