LiLiCo リメーク版に大興奮「ゴジラと付き合いたい!」

写真拡大

7月21日、映画『GODZILLA ゴジラ』のトークイベント『GIRL meets GODZILLA ゴジラ女子会』が都内で開催され、同作で日本語吹き替えを担当した波留(23)と、芸能界最強の肉食女子LiLiCo(43)、そしてゴジラ通と称される佐野史郎(59)がゲストとして登場。会場に集まった100人の女性へゴジラのよさをアピールした。

波留は、「エリザベス・オルセンさんのお芝居に声だけで合わせていくのはとても難しかったです」と、ヒロイン・エル役の吹き替えについて振り返った。映画のコメンテーターとして活躍するLiLiCoは、「とっても興奮する。オリジナルに近いのでファンも納得するのでは」と太鼓判を押し、「ゴジラと付き合いたい!」とその魅力にどっぷりハマっている様子。

また、今回の作品を観て「鳥肌が立った」と語るゴジラファンの佐野は「今回のゴジラは熱線を吐くのかというところにもぜひ注目してほしいです」と椅子から立ち上がって猛アピール。なかなか止まらない佐野の熱弁に会場がついていけなくなると、波留が「佐野さんは大人ぶっているだけで純粋な少年なんですよ」と助け船をだし、笑いを誘った。

映画『GODZILLA ゴジラ』は7月25日から公開。

(撮影/河崎文雄)