写真提供:マイナビニュース

写真拡大

バンダイは、人気アニメ『機動戦士ガンダム』に登場するモビルスーツ・シャア専用ズゴックのガンプラ「RG(リアルグレード)」シリーズで立体化した、第16弾『RG MSM-07S シャア専用ズゴック』を7月19日に発売した。価格は2,700円(税込)

「RG(リアルグレード)」は、「モビルスーツが現実世界に実在したら」というコンセプトのもと考証を行い、その"リアル"を追求したガンプラシリーズ。「MG(マスターグレード)」シリーズにもひけをとらない精密なハイディテール、ダイナミックなアクション&ギミック、組み立て済みインナーフレームを採用したストレスフリーの組み立てなど、全てのファンを満足させるさまざまな仕掛けが凝縮されている。最新技術を搭載し、ガンダムを知る全世代に向けたシリーズとして人気を集めている。

『RG MSM-07S シャア専用ズゴック』は、現実世界の潜水調査船等を徹底的に実機考証。脚部の底面に設置された推進用プロペラパーツや、背面操舵用のバックパック、水中測距用ソナーや注排水口をイメージした各部ディテール類がズゴックの新たな魅力を引き出している。さらに、新開発の水陸両用MS専用「アドヴァンスドMSジョイント」を採用し、特徴的な蛇腹構造の内部のフレームは、腕部・脚部を独自の解釈で表現。これまでにない抜群の可動域を実現している。

(C)創通・サンライズ