3都市で開催

写真拡大

街コン公式サイト「街コンジャパン」を運営するリンクバル(東京都中央区)は2014年8月、アニメ専門チャンネル「アニマックス」を運営するアニマックスブロードキャスト・ジャパン(東京都港区)と共同で、アニメ好きの人を対象とした交流イベント「アニ☆コン」を、東京、大阪、札幌の3都市で開催する。

複数店舗を食べ飲み歩きながら楽しめる

同社はこれまでに、エヴァンゲリオンシリーズとコラボした「エヴァコン」や、マクロスシリーズとコラボした「マクロス☆コン」など、「街コン」とアニメコンテンツとのコラボ企画を実施してきた。

「アニ☆コン」では、特定のアニメコンテンツのファンを対象とするのではなく、広くアニメファンを対象とすることで、さまざまなアニメ作品のファン同士の交流を目指している。複数店舗を食べ飲み歩きながら楽しむことができるほか、イベントとして賞品をかけたテーブル対抗クイズ大会などが行われる。

開催場所は、8月23日が東京・池袋駅周辺、8月30日が大阪・日本橋駅周辺、8月31日が札幌・すすきの。参加資格は20歳以上の独身の人で、同性グループ2人で申し込める。料金は1人あたり男性5900円〜6500円、女性3500円〜3800円。

詳しくは、「アニ☆コン」公式ホームページで確認できる。