【朗報】ビールは体に良いと、ついに科学が証明

写真拡大

ついに医療科学が証明してくれました。ビールは、健康に良い飲み物です。

「ビールの分析結果を見たら、どれだけ沢山の上質な栄養素が含まれているか、きっと驚くはずです。」と言うのは、オーストリアにある、The Original F. X. Mayr Health Centreでメディカルディレクターをしているシュテファン・ドメニグ博士です。

ビールは、発泡性のソフトドリンクと比べて糖分が低く、ビタミン、カルシウム、アミノ酸が多く含まれています。そして研究によれば、アルツハイマー病を予防する事も出来るという結果が出ています。

ビールの効果は飲むだけに留まりません。エル・マクファーソンは、ビールでシャンプーしています。

『Look Great Naturally』の著者、ジェニー・リー・グレイス氏によれば、ビールのホップは、髪に光沢を与えたり、ボリュームを増やし、内部から髪を強化することが出来る二酸化ケイ素を含んでいるのだとか。

METRO紙によれば、キャサリン・ゼタ=ジョーンズもビールをコンディショナーとして使っていて「しばらく自分がビール樽の底の様な匂いになるけど、髪にはとてもいいのよ。」と言っているようです。

その他にも、適度にビールを飲む事によって、糖尿病や心臓病の予防になるという研究結果も出ています。そして、ビールの中に含まれているホップは、性欲促進薬に似た性質があるそうです。

これは、乾杯するしかないですね!

Science says beer is good for you ? humanity rejoices
http://metro.co.uk/2014/07/06/science-says-beer-is-good-for-you-humanity-rejoices-4788774/