写真提供:マイナビニュース

写真拡大

1999年から約4年にわたって放送されたTVアニメ『おジャ魔女どれみ』に登場する「ペペルトポロン」がバッグチャームとして商品化され、バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて、7月17日11:00より予約受付がスタートする。

『おジャ魔女どれみ』は、東映アニメーションが15年ぶりに制作したオリジナル魔法少女のアニメ作品で、約4年間にわたってテレビ朝日系列で放送。ひょんなことから魔女見習いになってしまった主人公・どれみが、一人前の魔女になるための修行の日々をコミカルに描き、小学生女子を中心に人気を博した。

バッグチャームとして復活する「ペペルトポロン」は、初代おジャ魔女どれみが使用していた魔法の杖状の楽器。バンダイからは、放送当時に『おジャ魔女どれみステッキ ペペルトポロン』という玩具が発売されていた。今回のバッグチャームは、クリアビーズ&ゴールドメッキで当時の玩具をリアルに再現した、懐かしさたっぷりの本格仕様。チャーム部分には、9月にガシャポンで発売される『ポロンチャームコレクション』を付けることができ、自分だけのオリジナルチャームとしてアレンジを楽しめるという。

バッグチャーム本体は、全長約115mm。そのほか「描き下ろしポストカード」が1枚付属する。商品価格は2,500円(税込)で、予約期間は7月17日11:00〜2014年9月30日23:00。商品の発送は、2014年12月を予定している。

(C)東映アニメーション