『地獄先生ぬ〜べ〜』肝試し 最強怖い話決定戦

写真拡大

イラストやマンガが投稿できるWebサイト・ニコニコ静画で、マンガ『地獄先生ぬ〜べ〜』の中で最も怖いエピソードを読者アンケートで決める夏休み特別企画「『地獄先生ぬ〜べ〜』肝試し 最強怖い話決定戦」が開催される。

本作の全エピソードの中から、“読者の記憶に残る怖いエピソード”10話をラインナップ。ユーザーは、その中から“一番怖いと思う話”をアンケートで選ぶことになる。集計期間は7月16日(水)から同月30日(水)まで。

アンケートの結果、上位4話にランクインした作品は、ニコニコ静画内のグランドジャンプ特設ページ「いま、グランドジャンプって!!」にて、8月6日(水)より、1週間ごとに順次公開されていく。

「ぬ〜べ〜」の怖すぎるエピソード10話


アンケートの対象となる怖いエピソード10話は以下の通りとなっている。

スクリーンショット

スクリーンショット



メリーさんやてけてけ、口裂け女などの定番のお化けを題材としたエピソードをはじめ、大人気マンガ『進撃の巨人』の作者・諫山創さんがあまりの怖さに影響を受けたと語る「人食いモナリザの謎」など、本作の中でもトラウマと語り継がれる厳選されたエピソードがラインナップ。ユーザーは、この中から3つのエピソードを選ぶことになる。

なお、ニコニコ静画では、本作の第1話から第3話を無料で公開中。第4話以降は、それぞれ1ヵ月間の期間限定で読むことができる。

また、本作の続編となる「地獄先生ぬ〜べ〜NEO」は、『グランドジャンプPREMIUM』で連載されていたが、7月16日発売の16号より『グランドジャンプ』に移籍し、新連載が開始している。